人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

忘年会も終了しました。

昨日、行橋でうちの職場の忘年会しました。
やっぱ、簑島の魚・・美味しい!! 牡蠣も・・ 美味しい!

その後、2次会にいこうと色々電話したけど満員満員の嵐でした。

忘年会があるとなんか1年が終わったな〜という気分になります。
来年も色々考えないといけないことがあります。

電子カルテのこともその一つで・・・・・
このまま現状のものを使い続けるかどうか、・・・・・
使って3年が経ちましたが、機能はそれなりにいいものの、
サポート体制を見ていると不安と不満がたっぷりあり。。

先日も別の忘年会の席で電子カルテの話になりましたが、
どこの先生方も悩みの種のようです。
でも印象としてはここ最近の導入医院ではDynamicsが強い印象あり。
レセプトオンラインの話もあるし来年中くらいには決断したいところです。

後は、PIMをどうするか?
7月から使用しているiPhone、Apple自体がToDo機能をつけてないので
一番肝心な部分がどうも今ひとつ。
いろんなAppもでているものの決定打がありません。
Remember the MilkがiPhone Appに対応したし一番有力でしょうか?
Toodledoと悩ましいところ。
どちらもWebからアクセスできるんですがなんか特にRTMは独特のインターフェースで
どうも使いにくいのです。
Googleの機能を利用したサービスもあり、これはドコモとかの携帯電話からも使えるしToDo機能もつけたしおもしろいです。

今日は天気も良いしどこへでかけるか思案中・・・・  
by miya_sei | 2008-12-14 11:43 | 開業
<< セカンドディスプレイ内蔵ノートPC 朝から霧が出ておりました。 >>