開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

ちまたで話題の・・

Eye-Fi Shareポチっと行きました。
年末までに届くかな〜〜
でも・・・・ メインデジカメ全部SDカードじゃないんですが・・ orz..
CyberShotは孤高のメモリースティックですし・・
NIKONの一眼はCompactFlash.. 
前使っていた400万画素のがあるのでそれを使いますかね。
b0028732_133676.jpg
評判を見ると最初はややアヤシイかと思っていたけどなかなかおもしろそうなんです。
FlickerPicasa Webalbumへ自動で転送してくれたり、
NASやPCとかに自動転送してくれるみたい。
ん?MobileMeやEvernoteにも対応してますね!!
いちいちカードから転送するのが面倒な人には(自分、そうです)ヨサゲ。
設定がデジカメからは当然できず、PCにつないでというのが面倒といえば
面倒そうではありますが・・・

公式ホームページ
b0028732_13402980.jpg
[PR]
by miya_sei | 2008-12-28 13:34 | Gadget | Comments(6)
Commented by y at 2008-12-29 23:11 x
うまく使えば、使ってない古いデジカメがPCレスのネットカメラになる訳でしょうか?

デジカメをインターバル撮影にしておけば、リアルタイムでずっと定点撮影が出来る?
それとも2Gまで?

いろいろ試してみてください。
良かったら買うかも。
Commented by miya_sei at 2008-12-29 23:32
NIKONとかも確かWiFi搭載デジカメ出してましたよね。
それを「SDカードが使えるデジカメ」に広げたようなんですよね・・
デジカメのバッテリーの問題さえクリアできればフォーカスマニュアルにしてずっと撮影できるかもしれませんね。
WiFiエリアであれば転送もできるでしょうし・・
たとえば、iPhone、NintendoDSi、PSPとかから遠隔操作やモニターできたらおもしろそうですけどねぇ〜
まぁそれならIP Cameraでもいいんでしょうか?それなりのデジカメが使えるのが売りなのかもしれませんね〜〜
撮った画像がLAN(もしくはネット)上に転送されるのか、いったんカード内に記録されてそれがコピーされるのか・・
どうなんでしょうね?!
Commented at 2008-12-30 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya_sei at 2008-12-30 21:02
ん?まじっすか!チェックしてますね・・・!!
忘年会にも行ったんですけどね・・  どの子だろう。。
Commented by kami-sei at 2008-12-31 17:21 x
なんですか?これ。
なんか役に立つと?
Commented by miya_sei at 2008-12-31 17:40
要はデジカメで撮ったデータを本体内のカードに保存するのと同時にネット上やPC上に記録してくれるんです・・・・
そりゃ、カードをPCに差し込んで転送すればいいだけの話ではあるのですが、それが不要になるところがミソです(逆にいえばそれだけです)。
こそーっと奥様あたりがこれをGetし先生のデジカメにセットアップされてしまった暁には、先生が撮った写真が勝手に奥様の設定したPCのフォルダー上やネット上にあがってしまいます・・
おそろしい話す・・・  
なんせデジカメ側は全く変わりませんので・・さっぱりわかりませんもんねぇ〜
<< Eye-Fi Share届く。 VAIOの「革命的」新製品 >>


カテゴリ
最新の記事
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧