開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

医者からもらった薬がわかる2009年版

医者からもらった薬がわかる2009年版 iPhone版が登場しました。

3000円なり。高いとみるか安いとみるか?!
便利は便利かもしれないですけどねぇ〜〜〜 オフラインで使えるというのは便利。

最近、AppStoreを見ていても比較的値段の高い商品が増えて来た気がします。
マーケットとして育ってきたのかな???
もちろん無料から数百円程度なのも数多いのでそれはそれでありがたいけど。

ただ、iPhoneAppってお試し版とかあまりない気がするし解説とかもあまり
詳しくないから・・・ 買った後で後悔することもありそう。
この辺はソフトウェア全部に言えることでしょうけどね。。

ファイルメーカーPro10が出たのでもしかしたらiPhoneへの対応が?!と
思ったけどあまり関係なさそう。残念。

で。この「医者からもらった薬がわかる」使ってみました。
全部じゃないようですが、代表的な薬の写真も載っているし、薬価も載ってる。
先発品、後発品も載ってるし先発品にはちゃんと印もある。
まぁ、3000円なりの良さはあるのかな・・・・・
でも、名前から調べようとしたときに例えば、ロキソニン、セルベックスを
調べようとした時、ロキソとかセルベ・・くらいでは名前が表示されない。
最後まで入れると出るけど。インクリメンタルサーチとは違うのかな??
何か設定とかやり方が悪いのかな??ちょっと使い勝手が悪い気がします。



「医者からもらった」という表現は・・・ なんかちょっと違和感感じるの自分だけ?
もらった・・・ もらった・・・・ 処方された・・ お金出してちゃんと買ってる
わけだし・・・・ まぁいいんですが。
[PR]
by miya_sei | 2009-01-11 12:38 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< SONY VAIO Type ... VAIO New Mobile。。 >>


カテゴリ
最新の記事
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧