開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

SONY VAIO Type P触ってきました。

昨日、ヨドバシカメラ(博多)の地下1階で触ってきました。
VAIO Pは2台置いてありさすがに人だかりが出来てました。
1台は最高速CPUとSSDの組み合わせ。
ちょっと展示機を触ったり見た感じの印象でいうと、

気に入ったとこ:
とにかく軽い。そして薄い。
思ったより安っぽくはない。特に外観のクリムゾンレッドはいいかも。
横長なのが特徴だけどズボンのポケットに入るとは思わない(当たり前)。
キーボードは思ったより打ちやすい。
モニターは超高精細モニター。字が異様に小さく横長過ぎて見にくい気が・・。
XMB操作で簡易ブラウザー(FireFox改)や写真とか見れるモードがある。

気に入らないとこ:
最高スペック(ATOM 1.86GHz+128GB SSDの組み合わせ)でも動きが遅い。
あの、棒の操作デバイスはどうも好きになれない(個人的な感覚ですが)。
バッテリーの持ちがいまいちらしい(大容量だと少しはいいのかな?噂ですけどね)
有線LAN端子がない(外付けOption)。ま、MacBookAirもそうですけどね。
VistaなのにBasic以外でもAeroが使えない。

もしかするとVistaの表示などの設定を変えると(スピード重視にする)もう少し
速くなるかもしれないし、スピードに関してはあの棒で操作するとカーソルの動きに
スピード感がない気がするのです・・・。加速感というか・・・。
逆に考えると外付けマウスとかで使うとまた評価が変わるのかもしれません。
VAIO Uにはあったズームボタンみたいなのはついてないようでした。

ある程度の実用性とかそんなに持ち歩かないことを考えると無難にVAIO Tの方が
いいんでしょうけどね〜 トラックパッドだしあの大きさでほぼフルスペックだし。
VAIO P絡みのBlogとか記事を見てるとXP化、Windows7化(まだβなれど)、
ReadyBoostで少し速くなる?色々話が出ていて・・・・。

NetBook(もどき)に期待することなんてある程度のこと、なんでそれを考えたら
Vistaにこだわる理由よりもスピード、さくさく感だと思うんですが・・・・
SONYは・・FOMAの携帯もそうなんですが・・・ その辺どう考えてるんだ?!
と思ってしまいます。
後で法人向けにXP版が出そうな気がします。。。 それを待つのが・・ 良いかな??

トラックパッドがやっぱりいいよなぁ〜と思ってそれをTypePの不満(?・・大きさから仕方ないけど)と考えていましたが、それを解消するiPhoneAppがあるじゃないですか・・・。
やられました・・・・・。Windows専用なのがミソですね。。

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-01-12 12:46 | Mac・PC | Comments(5)
Commented by ふりーだむ at 2009-01-13 09:02 x
ムチムチのジーパンの尻ポケットに突っ込んで歩けるのか、すごいな!と、誇張と知りつつちょっと驚いたCMでした^^; テロップで「無理なことはしないで」と表示するあたりが、ちょっといさぎよくないと思います(笑
Commented by miya_sei at 2009-01-13 13:14
iPod Nanoもそういえば最初、ジーンズの前の細長いポケットに入れて現れましたし・・ こういうイメージしやすいものを使うのはいい方法なんでしょうね・・・?!
でもSONYだったかな?の動画CMでも女性が尻を振るたびにVAIO Pが上に上がってきてまた押し込めるので・・・
実用的では全くないですね・・ ww
Commented by at 2009-01-13 13:33 x
なんだ~、小奇麗なC1じゃないか~と思ったのは僕だけ??

C1はPHSカードを刺すと激しくバッテリーを使ってあっという間にオヤスミ・モードになっていたけれど、P1は無線LAN・WANを使っても結構頑張ってくれるんだろうか?
Commented by velopapa at 2009-01-13 18:49
やはし、モッサリーでしたか・・・・C1と同じですね(^^;
SSDでモッサリーではReadyBoostも意味無いですよw
んでも、あの広告、随分とローライズジーンズなので臀部と言うよりも大腿部で持ち歩いてると言う印象ですね!ぜひmiyaseiさんもポケットに入れて歩いて、動画で見せて下さい☆
Commented by miya_sei at 2009-01-13 23:01
>Yさま
まぁC1よりだいぶんコンパクトにはなってますけどね〜
もちろんC1より省くところは省いている印象ですよ・・・・
バッテリーはあまり期待しない方がいいかも。。大容量版ならそれなりかも??
Vistaを選んだ時点でちょっと失敗しているような。まぁいまさらXPというのもなんですけどねぇ。
LinuxモードはMyloがそのまま動いているような印象みたいですね。。
NetBook(タイプ)って結局目的は相当絞り込むわけですから・・・
OSなんてほんともうMSDOSでもいいと思うんですけどね・・・
どうせならLinuxバージョンとか出してもおもしろいと思うんだけどSONYにはそういう冒険はできなそうです・・・
>velopapaさま
もっさりーにはいつもなかされます。こういう携帯機はさっと開いてさっと動く。それが大事と思います。アイコンに影がつくとかほんとどうでもいいことなんで・・ メール・ブラウザー・OpenOfficeあたりうごけばそれでいい鴨。
後はDropBoxでファイルの転送をして・・。
なんさま良くも悪くもSONYらしい商品だとオモイマシタ。
<< MacBookAir vs. ... 医者からもらった薬がわかる20... >>


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧