開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

Find My iPhone

iPhoneOS3.0でおもしろそうだと思った機能の一つ、Find My iPhone.
さっそく試してみたけど・・・

b0028732_0132530.gif


もうちょっと狭いエリアで表示されるかと思いきや。

iPodTouchでも使えるんですよねぇ。でもWiFi使うからでしょうけど・・・
探索に時間掛かりすぎるし、結局探せなかった。。025.gif

結構細かいところで改良がありますねぇ。
こんなアップデートが平然とあるところがiPhoneの凄さなのかなぁ〜
ホームボタン2回押しでカメラが立ち上がるのもいいなぁ〜(設定による)
[PR]
by miya_sei | 2009-06-19 00:15 | iPhone/iPad | Comments(4)
Commented by y at 2009-06-19 18:23 x
失くしたときに見当をつけるための機能なのかな?
「うちの旦那はどこに居るやら?」と言う使われ方をしたりして。
Commented by miya_sei at 2009-06-19 19:15
無くしたとき(盗難含め)なんでしょうね。
メッセージも出せるんで・・ 「どこどこへ届けてください」と出したりとか??
せんせいが海の上で遭難した際も使えますね・・・・。
ただ、これ、MobileMeというサービスの一環なので通常、メールとかにも使うので他の人(持ち主以外)が使うことは考えてない気がします。下手にリモートワイプされた日には・・ 
ドコモのイマドコサーチなんかは、誰かが誰かの居場所を使うときに使えますね。。 「あんたこんな時間までどこにおるの?!」みたいな。
これ、一応、受ける受けない選べるんですけどね。
なんか巨大アンテナみたいな妙なアイコンが画面に出てきて(SOの場合)焦りました・・。おそろしいサービスです・・
Commented by velopapa at 2009-06-22 09:34
GPSで探されるようなものではないんですねw!?
ちょっと安心しました☆
それにしても、すごく色々変わったみたいですね・・・>3.0
ほんとに、常のワンセグ受信ができれば買い換えたいのですが・・・・んでも犬の散歩中に落としそうでちょっと怖いです・・・・・
Commented by miya_sei at 2009-06-22 13:20
ワンセグ受信&音楽はSONYのX1000を、メールチェックやちょっとしたApp使って遊んだり、するのはiPhoneを。
これが良いと思いますよ〜〜!
自分はワンセグ全く必要としてないので・・・ w
まぁでも都会の方にはFelicaはあったほうがいいんでしょうかねぇ?これはさすがに難しそうだ・・・ ケースにカードを差し込むというのもあるみたいだけど(荒技)。

<< 雨降りません。。  Update 来たーーー!! >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧