開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

普通の地デジ液晶TVをモニターに。

小倉北区で開業された先生の内覧会にちょっとお邪魔しました。
すみません土曜の時間しか見て無くて完全遅刻モード・・

木が随所に活かされた暖かみのあるクリニックでした。
待合室の椅子も畳素材を使ったり、障子を取り入れたり、和風ムード。

診察室には電子カルテ用のモニターと別に40インチのSHARPのアクオスが。
フルHDなので1920X1080の巨大モニターとして使われるとのことでした。

電子カルテ&画像Viewerは最近の定番でもある、Dynamics&RS-BASE。

フィルムレスの場合どうしても、「モニターを見せる」形になるのでいくら
虫眼鏡機能やズームが出来ても、医療者側はわかっても患者さんにはわかりにくい印象が
あるのですが、なるほど、この大きさならわかりやすいですね。
しかも、三角形の机で患者さんの正面にこのモニターが来るようになっているので
患者さんは自分のXP写真を前を向いた状態で見ることができます。

普通のPC用ででかいのを買うとかなりの金額(30インチはまだ高い・・)しますが、
解像度はおいといて(1920X1080で割り切れば)普通のフルHDで十分ですよね。
何よりエコポイントも普通の(ヨドバシなりヤマダなりの)ポイントもGetできますし001.gif

自分が買うとしたら・・・・。やっぱり・・・・ SONY派なのでSONYの・・・・
それも薄さが売りのKDL-40ZX1かな・・・・。
これ、チューナーというか入力部分がワイヤレスで外付けになっているので・・・
PS3でもAppleTVでも離れた場所で簡単に繋げますもんね017.gif

その後、時間が空いたのでAudi北九州とYANASEに車の見学に行ってみました。

最初にAudiへ。b0028732_2326551.jpg
Audi R8・・・ 展示車ですが3台もあると圧巻です。
Audi A4 2.0T Quattroの試乗までさせて頂きました。
名刺からコーヒーからカタログから・・。色々頂いてしまいました。
後者では・・・。営業の方が来られましたが名刺一つ、飲み物からカタログから全く何もナッシング007.gif
社風なのかな。新型Eクラスがデーンと置いてました。かなり大きい車でした。

北九州は、BlueLionもBMWのディーラーも撤退してしまい・・なんだか寂しい限りですね。
[PR]
by miya_sei | 2009-07-19 23:24 | 開業 | Comments(7)
Commented by kami-sei at 2009-07-20 01:35 x
買いますか?
いいすね。
Commented by miya_sei at 2009-07-20 08:50
いえ、買いません・・・ 今日はエディクス車検に持って行きます。
オデッセイには興味あるですけどねぇ。。。
でもAbsoluteには関心が無くなりました。のんびりまったり安全運転・・・。
うまくいけば次回免許更新には念願のゴールド免許かも??
Commented by kami-sei at 2009-07-20 21:41 x
私は9月に更新ですがたぶんゴールドです。
Commented by miya_sei at 2009-07-21 00:00
9月はまさにゴールドな月になるんですね・・・・ 
よくわかりませんが、日整会の金バッチと並べておくときっといいことあるかもしれません。
ゴールド免許・・・ 保険料が安くなるんでしたか・・・
今まで一度も持ったこと無いので欲しいのです。。。
Commented by tn at 2009-07-22 00:27 x
R8?初めて見ました。
これは目立ちそうですなぁ。
行ってみよう。
Commented by ん。 at 2009-07-22 00:36 x
kami-seiも一年後には経費で高級車を2~3台買ってるんだろうなぁー
Commented by miya_sei at 2009-07-22 00:48
>tnさま
フロントもですが、リアがすごく特徴的です・・・。
先日、行橋近辺を走っているのを見ました。
福岡ナンバーだったですが・・・・。

>ん。さま
来年・・ 丁度カイエン・ハイブリッドがでるんじゃなかったですっけ??
やはり・・・ 時代はハイブリッド・・・。
草のみでは生きていけないの加茂・・。
<< 情報はネット上で管理しよう! ... ATOK2009 Mac an... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧