開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

docomoはどこにいくんだろう・・・。

iモードは“黒船”が追いつけない領域に進化している――ドコモの阿佐美氏

一部、おもしろかったので抜粋。
阿佐美 iPhoneは確かにUIが優れているなどよくできたデバイスですが、“それでできること”を見るとドコモが通り過ぎてきたところにある。デジャヴュ(既視感)を感じますね。

コンテンツ流通のインフラとしてスタートしたiモードは今や、コミュニケーション、サービス、ビジネスのインフラに進化(左)。進化に伴い、パートナー企業の幅が広がった(右)

ITmedia 確かにiPhoneで儲けている日本のコンテンツプロバイダは、かつてドコモのiモードでやっていたことをiPhoneでやっている、という印象はあります。iモードバブルのころに似た状況が、北米市場を中心に世界で起きている――。それはそれでビジネス的に見れば、とても重要なことではあります。

阿佐美 ドコモは基盤を作った上にまた新しい基盤を乗せて、それが新たなパートナリングを生むような仕組みになっています。いうなれば、iモードは先に行っている。

デジャブ・・・・。何をどう見たらそういう風に見えるんだろう。
iModeとiTunesStoreでの金儲けの話をしてるのかな?だったら納得なんだけど・・・。

別に最新のGoogle携帯やiPhoneが最高とも思ってないんですけどねぇ。
逆に昔の携帯電話・・・クルクルピッピがついたSONY携帯あたりが良かったな。

最新式のBMW M3やGTRなんかのセミATよりもBEATのMTの方がおもしろそうな気もするし
iPhoneより、PalmVXやCLIEあたりのさくさく感やHP200LXの方が良かったという人がいても
驚きません。

MacProやMacBookも確かに快適ですが・・・・
やってることだけ考えたらSE/30のころと大差ない気もします。ちょっと便利にはなってるけど。
机の上にさりげなく置くのは・・。
やっぱりフロッグデザインのSE/30は最強だと思うんですねぇ。
MacMiniベースで復刻しないかなぁ・・・。
[PR]
by miya_sei | 2009-07-21 13:49 | 事務機器 | Comments(0)
<< 暑い、蒸し暑い。 すごい雨です・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧