開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

デジカメサブ機 本命来ました・・・。

一眼レフは持ち歩くのにちょっと・・・。

小さいポケットデジカメはSnapshotは撮れても今ひとつ・・・・

この間くらいに、・・・・

ちょうど良いかと思われます。

GR DIGITAL3

ちょっと無骨な感じがいいです。

でもファームウェアアップデートもあるという話なのであまりこだわらなければGR DIGITAL2が、
安くなっているのを狙うのもありかもしれませんね001.gif





この、サイズだと、Canon G10辺りもかなり魅力的なんですが・・・。
いけません、御手洗社長にだまされては・・・015.gif
[PR]
by miya_sei | 2009-07-27 22:38 | Gadget | Comments(16)
Commented by engage_octaver at 2009-07-28 13:49
自分が今欲しいのはオリンパスの「ペン E-P1」です。
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep1/index.html

ニコンのD700か、キヤノンの5Dのフルサイズ機を手に入れるんだと、へそくりを勘案していましたが、この「パンケーキレンズ」と各社対応のマウントアダプターを見たら、重量機を手に入れる気が失せました(苦笑)
オリンパスにしては珍しくSDカードが記録メディアだし、ダイアルトップも昔の35mmカメラみたいで魅力的です。
GRみたいに防塵・防水じゃないから取り扱いには気を遣いそうですが、オシャレなケースも発売されそうです。
Commented by miya_sei at 2009-07-28 14:18
おお、これかっこいいですね〜〜
Panaも最近力を入れているミニ一眼レフ(?)になるんでしょうか?
オリンパスやってくれますねぇ〜〜
医療分野も色々持ってるようだし、何かのオプションとしてつけてくれませんかねぇ〜
整形外科ではあまりオリンパス、関係ない・・ あ、関節鏡とかあったのかな。。。
もう画素数とか笑顔認識とかそんなのはどうでもいいんで。。。
あ、でもGPSはつけて欲しいんですけどねぇ。ジオタグがあると管理が楽なんですが・・。
Commented by kami-sei at 2009-07-29 08:28 x
ニコンP6000

之も良い巣よ。
G10はもうすぐモデルチェンジで店頭より消えつつあります。
またあっても激安です。
先日G7が電源が入らなくなってキャノンのサービスセンターに持って行ったら修理がどんな故障でも均一料金で12000円ぐらいかかると言われて、ちょっと頭に来たのですが、とりあえず見積もりを出してもらうことにして一旦撤退しました。
ところが一寸してから電話があり、当方の不具合で故障していたので今回はキャノン側で見させていただきます。と言うことになりました。こそっと修理代金を取らないで、正直な対応をしてもらって、いろいろあるとは思いますが、良い会社ではないかと思った次第でした。
Gシリーズは名器と思いますが、やはりみんなコンパクトなのをほしがるんでしょうね。
Commented by tn at 2009-07-29 11:19 x
葛原のベストが閉店してビックカメラになるというのは本当でつか?
Commented by kami-sei at 2009-07-29 12:14 x
ビーックビックッビクビックカメラ!
確かにベストはあまり売る気が無い店員が多い巣。
天神のビッグとかはやる気有りますよ。
Commented by tn at 2009-07-29 12:36 x
どっちがおトクなんでしょう?
閉店セール?開店セール?
そろそろテレビを買おうかと。
Commented by kami-sei at 2009-07-29 12:52 x
最近はビックもヨドバシもポイント+3%ですよ。
私もたくさん買い物しないといけないのでよく調べます。
少しでも安く買おうと思ってしまいます。
Commented by miya_sei at 2009-07-29 13:16
>kami-seiさま
医療機器の訳のわからない値段に比べればデジカメはとてもリーズナブルで納得のいく値段です。
先日も開業時の契約の書類を眺めていたら、院内での指導代40万ってなってました。何も指導してもらった覚えないんですが・・・(ちょっとはあったか)。
Gシリーズはほんといいっすよね。レンズが他のコンパクトタイプとはひと味違います。

>tnさま
葛原ベスト撤退の話は聞いていたんですが・・・・。
ビックカメラですか、珍しいですね、駅の近所が多い印象なんですが・・・。
ビックとベストは提携してましたかね??
ビックとヤマダが目の前というのは・・ なかなかすごいものがありますね。やはり時代は小倉南区かも。。

どちらが得かは・・・。
どうでしょう?たぶんオープンが決まったらそれにぶつけてくるでしょうし・・ お互いの値段を探り合いしてるんじゃないでしょうか?




Commented by miya_sei at 2009-07-29 13:16
博多だとヨドバシが駐車場もとめやすいし楽でいいんですが、ビックが本当に来るなら・・
でもヨドバシの圧倒的な品揃えとスタッフの知識と対応の良さには本当、感極まります。
特にkami-sei先生におかれましてはどんどん買ってください・・・。
個人ですし、退職金が収入になって年度末の税金に絡んでくるんで、その分くらいはがっつり使わないともったいないっす。
使うことならばいつでも協力いたしまする。。。
Commented by tn at 2009-07-29 13:29 x
miya-sei様
指導代40万円とサラっと流す余裕・・・
さすがにウハ整は違いますなぁ。

kami-sei様
私も微力ながら退職金の消費に協力します!
Commented by miya_sei at 2009-07-29 14:37
いや、本当に直前って色んな値段が色々ごっちゃごっちゃになっていて・・・

ほんとわけわかんないんですよ。。。。
こういう形の見えない金額はほんとコマッタモンデス。
定価とかあってないようなものですし、ちょっと合い見積もり出したら金額がとたんに変わったり・・

人間不信になっちゃいます、、 ;_;

後で見返すと・・・ ?!?!なところ今でもたくさんあります。
コマッタモンデス。。
Commented by miya_sei at 2009-07-30 19:59
http://mainichi.jp/seibu/seikei/news/20090724ddp008020009000c.html
ベスト電器葛原店撤退。

いっそのこと、買い取ってミニ病院作っちゃえばどうでしょう?!
ちょうど旧から新の真ん中辺だし。。
スポーツジムもあるのでメディカルフィットネスとしてもいけますよ〜〜
あの辺、整形外科あまりないですよね、あちらも内科にシフトしてますし。。

サマージャンボ当たったら少し出資します、、

いや、実際ビックカメラがあの場所に作るというのはどうなんでしょう?
小倉の・・・ どうせなら駅前あたりならわかるんですけどねぇ。。
個人的にはヨドバシとAppleStoreに来て欲しいです。
そしたら小倉、週4〜5回は出勤します。。
Commented by ん。 at 2009-08-01 14:01 x
ん?んんん?

>>そしたら小倉、週4〜5回は出勤します。。
←そしたらも何も・・・(ry
Commented by miya_sei at 2009-08-01 14:11
ときどき、ノイズ・・ 
というか誤差の範囲内のエラーが起きるんです>_<

レセプト前後、ボーナス前後など精神不安定な時期にとくに・・・
Commented by velopapa at 2009-08-03 12:05
遅れて参加ですが・・・・個人的にGRからEXILIMに傾きました
写真の質感ではGRかSIGMAのDP2がいいなと思うのですが、30枚連写&秒1000枚は他には無い魅力です・・・・・
色々と撮影してみたいです☆色々と・・・・フフフ
Commented by miya_sei at 2009-08-03 14:17
高感度&高速撮影ですか・・・・w
悪用はしないでくださいね〜〜 
オリンパスPEN、昨日見てきましたがちょっと自分好みではなかったです。
ボタンが多いのは苦手なのです・・
<< Tablet Macなのか巨大... 間違えやすい薬の名前 >>


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧