開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

twitterのtwitterらしさを感じた。

福岡治安速報という福岡県警察からのtwitterを使った犯罪速報があるんです。

で、いつもありがたく見ているんですが・・・・。
b0028732_114872.jpg

たった、今、このつぶやきを見てなんだか「つい、出てしまった本音」がそこにあって、なんか感動しました。
正式なホームページではまず出てこないだろう、でも速報を流している側からすると心の声なんじゃないかと。

本当におつかれさまです、と感謝して寝ることにします。



位置データが入ればさらにいいなとか思ったけど・・
もしかしたらマルチアカウントの誤爆なのかも・・・
[PR]
by miya_sei | 2009-10-20 00:59 | 雑談 | Comments(4)
Commented by y at 2009-10-21 08:41 x
ほんとうだ。お疲れ様といいたいですね。
たぶん、若い署員が交代でやらされているのでしょう・・・

Twitterを使っている層と被害にあってる層がちょっと解離している気もします。
効果あるのかなあ??
Commented by miya_sei at 2009-10-21 12:51
http://twilog.org/ このサービスを使えばTwitterの内容がBlogみたいになるのでいいのかも。

本当は、大阪がやっていたと思いますが位置情報を組み込んでMap上に表示するとか半径@km以内を表示(Pushでくるとさらにうれしい)とかでもいいのかも。

メールでのサービスもやっているのでそこはなかなかすばらしいと思われます。
このつぶやきと検索キーで地域を設定すればそれでもいいかなぁ〜

TwitterってiPhoneがあるとすごくいいんです。携帯でもできるようではありますが。
そういえば、GoogleLatitudeというサービスもあって登録しておけば、相手がどこにいるかわかるんですよね。これもなかなか良いかも。
半径1kmを切るとAlertをならすとか、ですね。

日本の携帯も子供だましの金儲けみたいなことばかり考えずにもうちょっと使える物を増やして欲しいです。。。 WiFi、Bluetoothは必須にして欲しい。。
Commented by velopapa at 2009-10-23 12:36
一番下って、まさか・・・(^^;
いえ、福岡方面には出没しておりませんw
Commented by miya_sei at 2009-10-23 13:15
うちじゃないですよ〜(関係はありますが・・)
その現場住所に被疑者の情報を自動でエアタグか何かで出すApp作って下さい〜 
でも、セカイカメラのTagって自動で1週間くらいで消えるとかそんなのないかなぁ〜
一度出すと消せないというのもつらいです。。
まぁ、そこが醍醐味なのかもしれませんが。。
<< 薬の混乱・・。 土曜日が終わりました。 >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧