開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

噂のGoogle IME。

とうとう12月に入ってしまい、なんだかドタバタしています。

最近、Mac用のIMEに噂のGoogle IMEを使っています。
Googleの検索データを利用しているだけあって、とんでもない変換候補が
出てきますが、何故か打ち直すことが少ないのが不思議です。
ATOK2009と比べても遜色ない!!
もちろんATOKにはATOKの凄みがありますが、ことBlogとかで普通に
使うにはダントツ使い易いかも。
たぶん候補のトップによく使われる単語が出てくるのがいいのかな??
同じように文章を打っていても候補を選ぶ頻度が少ないような?

これが無料で出てくるところがすごいですね。
もうすぐGoogleOS搭載ネットブックも出てくるでしょうし、Google携帯といい
Appleのすぐ後ろから猛追している印象です。
Mac版のGoogle Chromeもそろそろじゃないでしょうか?
恐るべし、Googleです。AppleもMobileMeの値段もうちょっと下げてくださいよ。。
[PR]
by miya_sei | 2009-12-04 22:14 | Mac・PC | Comments(4)
Commented by velopapa at 2009-12-05 22:00
家のPCに導入してみました
ネットスラングは元より、語彙の豊富さと変換の違和感の無さに驚きです!
確かにいろいろな言葉で調べられるネット検索を抽出すれば、すごいことになりますよね!!
このまま、症状から病名まで出たらどうしようかと思う次第であります・・・・・
これが無料だなんて・・・・・MSのサービスの補完だけでなく、基本的に高額なAppleまで淘汰する気なんでしょうか??>Google様
Commented by miya_sei at 2009-12-05 23:44
Google様には逆らえません・・・
Google日本語入力の機能向上に役立てる チェックも入れてます。
MSのやつは必ずはずすんですが ・・
Macの純正以外の日本語入力というとATOKくらいしか(あ、最近カワセミも)なかったところに、無料で突然Googleが出てきたところが怖い。
すべての情報が握られてるんでしょうね・・w
Commented by engage_octaver at 2009-12-07 19:26
こちらのブログにも書いたのですが、http://imogara.exblog.jp/12428400/
やはり一番興味のあるのは電子カルテとの相性ですね。
ATOKのインストールを嫌う電子カルテベンダーは少なくありませんが、こいつはどうでしょうか?
ネットに接続せずどこまで使えるのかにも興味があります。
Commented by miya_sei at 2009-12-08 00:41
Googleはまだ未知のIMEですし、β版なのでATOKよりも風当たりは強いのでは?!w
オフラインでも使えたとは思います。
まだ安定感とかではATOKに勝てないと思いますが・・・
なにぶん、β版かつ無料でこの状態ですから・・・
タダほど恐い物は無いという、気もしないではないのですが、Public DNSもGoogleにしてしまいました・・ 大丈夫かな・・
<< 県が地域医療再生計画案 八女・... 12月が始まりました。 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧