開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

やばい。

年賀状の準備、全くしてないことに気がつきました007.gif
毎年焦ってどたばたするんです。去年の入力データがあればいいんだけど、
確かあるはずだけど、無ければかなり悲しい結果です。

オンライン年賀状サービスも色々流行っているようですが、Mac上のアドレスデータを
サーバー上でSyncさせてくれるようなのがあればいいですね。
GoogleContactとSyncできるとか、そんなのでもいいけど。

FUJIFILMネットプリントサービス
Mac ソフトのことなら act2.com
[PR]
by miya_sei | 2009-12-11 23:50 | 雑談 | Comments(15)
Commented by velopapa at 2009-12-12 14:47
自分は今年から、年賀状ソフトを買うのを止める事にしました。
日本郵便でDLできるソフトが凄すぎるからです・・・・・。
これで、オンライン注文までできれば最高ですね☆
Commented by miya_sei at 2009-12-13 12:42
日本郵便でそんなソフト配布してるんですね・・・・。
年賀状をみんなせっせと作ってもらって郵送してもらおうという魂胆ですねw
まだ全く手つかずでさすがに焦りが出てきました。
でも今週も忘年会が続きます・・ 頑張ります。。。
Commented by ん。 at 2009-12-14 07:39 x
ウチも日本郵便で作成致しましたw
Commented by miya_sei at 2009-12-14 12:46
せんせいは、そんな経費削減してはいけないと思います!
浮いたお金を草食動物保護に使って下さい・・・・。

今日もなんだかまたーりとしております・・・・。
Commented by ん。 at 2009-12-14 14:27 x
某茄子のためには、仕方の無い経費節減ですぅ~

・・・棒茄子ください!、、、今夜!
Commented by miya_sei at 2009-12-14 19:28
無理すぎます・・・・ 
JRの時間があわず、時間つぶししています。
ソニック、増便希望・・・・・
Commented by マックで開業15年目 at 2009-12-16 12:26 x
今年も残すところ2週間になりました。
ボーナスは出す方に回ると 解っていても気が重いですね。

ところで、レセプト電子化の助成金がハードが50万、ソフトが40万を上限に計90万まで出る様です。
お買い物はハード100万、ソフト80万で計180万までがお得で
そのうち90万が助成されると考えてますが、いかがでしょうか?
Commented by miya_sei at 2009-12-17 17:06
助成金突然話が来てびっくりしています。
(もちろん電子カルテメーカーは知らせてくれませんw こちらから振って教えてくれました)
ハードも5月以降の購入でしたっけ?対象は。
これ「電子化」・・・ オンラインにして初めて助成されるんでしょうか?
いい話ではありますね。ちょっと分からない点も多く困惑ですが・・。
Commented by マックで開業15年目 at 2009-12-17 17:26 x
私の使用してるアーチャンレセプト(長崎県佐世保市)は先月情報を配布してくれました。良心的と言うか、当たり前ですね。
お役所の書類では予算内(196億円)で終了すれば打ち切り、
5年以内の廃院は要返還と明記されてます。
お急ぎを......
Commented by miya_sei at 2009-12-18 19:15
予算枠があるんですね、それを狙って次々とオンラインへ
走らせる・・・ 作戦ですねw
でも初期投資面ではありがたいけど維持費のことは考えて
ないんでしょうねぇ〜 まさか初診の加算3点(30円)でまかなえと?!
検討します。
ただ、今の電子カルテ(MindTalk)をこのまま使っていて大丈夫なのかかなり不安な今日この頃ではあるんですが・・・・。

他の先生方の利用状況を見て考えようとは思っています。
Commented by kami-sei at 2009-12-18 22:27 x
久しく見ない間にいろいろカキコしてますねえ。
日本郵便からDLできますか。ちょっとのぞいてみます。
Commented by ん。 at 2009-12-19 08:08 x
助成金もらっても、半分は税金に持っていかれる運命なんじゃないの?
Commented by miya_sei at 2009-12-19 13:12
>kami-seiさま
せんせいも日本経済のためにもばくっと有料ソフトをゲットしてください!来年、税金返ってくるから余裕っすよ〜 
そのお金で、博多湾クルージングパーティをお願いします〜!

>ん。さま
もらえるものはWelcome!です。。
働き蟻になって蟻塚を作ります。。。 
Commented by ん。 at 2009-12-20 14:13 x
kami-seiには帰ってこない希ガスwww
Commented by miya_sei at 2009-12-20 15:17
!! では今年のOutが足りないってことですね!!(Inが多すぎる?!)
それでは今年中にOutを増やしましょう。。。
協力しますよ!!
<< Android搭載Tablet... 県が地域医療再生計画案 八女・... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧