開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

Kindle DXが日本からも注文可能に

デカKindleことKindle DXが日本のAmazonからも購入可能になっていますね。

音楽を買うのもネット上でというのが違和感なくなってきたし、ソフトウェアは今から
どんどんそちらに移行しそうだし、本も・・・ なんでしょうかねぇ。
まぁ、Kindle、まだ日本の出版社がのってこない間は日本での普及難しいんじゃないかとは
思います。
レンタルムービーが登場しない日本でのAppleTVもそうですが。

Kindle、自分の周りでも超マニアックな方が若干1名購入されたのみです。
b0028732_17375782.jpg

(一部、加工あり↑)
日本語の書籍が増えてくればおもしろい存在になるかもしれませんね。

その前に、1月27日にAppleのイベントで何らかの動きがありそうな気もします。
アップルのタブレット型デバイス「iSlate」の実物に最も近いイメージ画像

楽しみであります。
日本で反撃できるとしたらSONYしかない気がするんですが・・・  それどころじゃないのかなぁ。
遙か昔にMD DataEataなんておもしろいもの作っていたんだし。

何年後かには英語原本の整形外科教科書・・ RockwoodとかもKindleとかで見るように
なっているかもしれませんね。
自動翻訳とかついていたら・・ 便利すぎる。参考文献とかもLinkで飛んでいけば便利だし。
[PR]
by miya_sei | 2010-01-23 17:45 | Gadget | Comments(10)
Commented by ん。 at 2010-01-24 07:48 x
ひえぇーーーーー!
Commented by miya_sei at 2010-01-24 23:19
?!?! 
Commented by ん。 at 2010-01-25 07:37 x
ヨン様がぁ~^^
Commented by miya_sei at 2010-01-25 13:19
アヤシイ宣教師のようでした..... w
Commented by at 2010-01-25 22:55 x
昨日、酔った勢いで新型ポメラをポチってしまいましたが、ミヤ大司教様の林檎大人買いに比べると可愛いものです!!

使ってみて、Kindle一番の売りは片手で楽にもてる軽さとペーパー液晶の読みやすさではないかと思ってます。
Pomeraもそうですが、ペーパー液晶はPCのディスプレイで読むのに比べると格段に目が疲れません。

AV機能とKindlePCでの図表表示はタブレットPC、テキスト読み込みはKindle、テキスト作成はPomeraという組み合わせだと、紙の文献を広げてタイプで文章を書いている、ごく普通な(マニアでない)感じです。

これからのモバイル・スタイルの主流となると思われ(ナイ??)
Commented by miya_sei at 2010-01-26 01:07
iPhone版のKindleで足関節の骨折の本?Download(Trialですけどね)してみたけど、なんか字も変なセンタリングがかかっていたり、何よりiPhoneではちょっとしんどいなと思いました・・
KindleとPomeraの最大の違いは無線と有線ではないかと・・・。
まぁ、見る側と見せる側だから違って当然か〜〜
Pomeraは凄く魅力的なんですがデータの転送にUSBやらMicroSDやらそげんこっちゃいかんとおもうとですよ。
BluetoothでもWiFiでもいいからつけてほしかったとですよ!
そしたら、プリンターに無線で直接打ち出しとかFaxモデムと組み合わせてFax端末になるとかすごいことできそう。。
でもその辺のところを省いたアスリート型といえばそれはそうかも。
しっかりしたキーボード+ATOKの組み合わせ、即起動、AC電源要らず、この辺は大いに魅力であります。
しかし、KindleとPomeraをもってさすらう姿はまさにアヤシイ宣教師のようです....

25時間後くらいにはAppleからTablet iPhone?Mac?が発表されているはず・・・!!
AppleTVみたいにハードはともかくソフトは日本未対応なんてならないといいんですけどね!
Commented by miya_sei at 2010-01-26 01:13
そうそう、ついでにScanSnapS1300、いいっすよ。USBからも電源取れます。EneloopのMobileBoosterからでもOK。
こういうのが繋がる規格があればいいですねぇ〜 Sonyが色々やってるけど、なんかばらばらすぎて・・・。
Felicaにしろ、TranserJetにしろ、。。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/20/news011.html
こんな話もあったけど...
AppleのBonjourでもいいし、なんか無線同士、簡単に繋がって欲しいです・・・。それを目指したのがBluetoothと思っていたんですけどねぇ。
Commented by miya_sei at 2010-01-26 01:20
というか、Kindleのハード・キーボードレス(持ち運び用にソフトウェアキーボードは必要)とPomeraのディスプレイレスがそれぞれ合体すれば・・・ すごいマリアージュと思った。
Pomeraがキーボードだけじゃなんなんで・・・
そうだ、この際、NIKONのProjectorデジカメと3つをミックスすれば最強な気がしてきました。
ゲッターロボの世界ですな。
Commented by at 2010-01-26 08:27 x
一つで色々とやれるのはスイスアーミーナイフみたいに便利ではあるけれど、やっぱり単機能を磨いたモノのほうが使ってみると実用的だなと思ったよ。

Commented by miya_sei at 2010-01-26 13:51
う・・ 重みのある言葉です・・・。
さすが、マニア王・・。

僕は・・ ついついカタログにだまされ絶対使わない機能でもなんかあるとよさげに感じてだまされる小心者です・・・
<< RadFan 1月号はiPho... 言いたいことはわかるけど。。 >>


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧