開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

診断書作成が楽になるMEDI-Papyrus

診断書作成が楽になるMEDI-Papyrus

というのがあるそうです。ニッセイの関係会社が作っているみたいね。
サーバー・クライアント方式のようなので個人よりも大病院向きなんでしょう。
なるほど、多彩な形式に対応しています。

便利は便利かもしれませんね。




しかし、動作環境・・・・・
サーバ
CPU:Intel® Xeon® 2.8GHz以上
メモリ:1GB以上
ハードディスク:144GB以上 (72GB×3:RAID5)
OS:Microsoft® Windows Server 2003 R2, Standard Edition
クライアント
ブラウザ:Microsoft® Internet Explorer 6
Acrobat Reader 7.0
OS:Microsoft® Windows XP
( Apple Computer®Mac OSは利用不可)
※Microsoft、Windows、Windows Serverは、米国Microsoft Corporationの米国及び、その他の地域の登録商標です。

IE6ですか・・・・。消え去ろうとするBrowserをあえて選びますか・・・。
[PR]
by miya_sei | 2010-03-15 23:49 | 医療 | Comments(5)
Commented by kami-sei at 2010-03-16 20:52 x
Q-chuはありました。結局は自分で書くんですよ。
何枚もあるときはいいかもね。
Commented by miya_sei at 2010-03-17 02:29
本当はこんな事務的な書類、勤務医に書かせる方がおかしいんです。
世の中間違っています。書かないといけない、というのであれば書類代、ある程度還元すべきでしょ。研究費でも良し。
しかし、QーChuはさすがですね。S町院長のセンスなのかもしれませんね。楽できるところは極力楽をすべきだと思います。負担を減らすのは大事す。
Commented by kami-sei at 2010-03-17 08:19 x
しかも最近は医療秘書が大体書いてくれてそれをチェック、書き加えるぐらいでいいです。
Commented by y at 2010-03-17 09:21 x
民間保険会社共同で診断書管理サイトを作れば、診断書書くのに助かるし、しょっちゅう交通事故にあってるような怪しげな契約者の把握も出来て良いよね。

保険会社にデータ提供・入力までして、その上お金まで取られるなんて、納得いかんけど・・・

Commented by miya_sei at 2010-03-17 13:47
>kami-seiさま
それはたぶん個人病院かよほど医師想いのTopがいる病院じゃないかと・・。
Q-Chuの方はそうでもLowの方はそうはないでしょう・・。
院長変わって少しは変わるでしょうか・・??
僕も医療秘書欲しいです。。 スカウトにいきたいです、とりあえず。

>Yさま
骨の髄までしゃぶるってやつですな。。 
各会社はDB持っているんでしょうけどねぇ。
後,「日常生活に支障が出た期間」とか最近ありますが、あんなの何を持っていうのかさっぱりわかりません。
ごちゃごちゃしすぎです。
<< iPhoneは楽しいんだけどね。 再診料は「下がってない」?? >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧