開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

MicroSIM用のアダプターを買ってきた。

iPhone4およびiPadには、今後増えるのかもしれないけど現在ではMinorな
MicroSIMという形式のSIMカードが採用されている。

先日、iPhone3GSをiPhone4にSoftbankのOnlineShopで機種変した。
SIMカードの情報も新しいMicroSIMに代わり普通に使っていたけど、
iPhone3Gがトラブルをおこし、工場出荷時の状態になってしまった。

ここで困ったのが、iPhone3Gを普通にWiFiで使おうとしてもアクティベート
作業をしないと使えないこと。

ここで、あわててSIMカードのサイズ変更したせいで使えないことに気がつき
小倉のショップで変換アダプターを買ってきた。2つで700円なり。
b0028732_2217130.jpg

で、無事にアクティベートしiPhone3Gを元の設定に戻し使用しているわけですが・・
当たり前だけど、この変換アダプターも綺麗にすぱっと入るわけではない。
小さなMicroSIMをきちきちに押し込んで面一とまではいかないまでもそこそこの
状態してiPhone3Gに差し込んだ訳ですが・・・後で取り出すときに引っかかって
3GのSIMカードの回りの部分が一部外れてしまった。

この入れ替え作業,できればもうしたくないです。もう少しきちっとはまってくれれば
いいんだけどなぁ。ヤスリとかで微調整すればもう少し綺麗になったかもしれないけど
緩くなっても困りますしね。

YouTubeで見つけた動画:


MicroSIMというのも今後標準になっていくんでしょうかね?
AppleはDisplay周りでもMiniDisplayPort採用しているけど対応しているモニター、
Apple以外で見たこと無いような。一度EIZOが採用の噂話は聞いたけどどうなったんだろう?
Apple肝いりのFireWireもすっかりマイナーになっているし・・007.gif

それと,iPhone4とiPadのMicroSIMに互換性がないという話だし,この辺戦略もあるかもしれないけど
ユーザーの利便性全く放置しているようで気になるところであります。

iPhone3G/3GSからiPhone4への乗り換えユーザー多いだろうし、通常SIMからMicroSIMへの
変換アダプターはメーカー側で準備して欲しいんだけどなぁ。

ドコモがSIM Lock解除の動きを見せだしたし、b-mobileがSIM FREE端末向けのSIMカードを色々
揃えだしたし、おもしろくなりそうな気配はあるんですけどねぇ・・009.gif

日本通信「micro SIM発売」で理解しておくべきこと IT Media




実際、小倉の繁華街や日田〜小国、阿蘇の方とか行ってみたらわかるんですが、
Softbankの電波状況はかなり困った状態です。
ドア1枚あけて店内に入っただけで圏外とか実際あるんですよねぇ。

Softbankの孫社長は、電波改善を宣言してますがこれに期待するしか・・・

今は、SoftbankとAppleは親密なようですが(ドコモ入り込めず)これもいつまで続くかわかったもんじゃないですしねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2010-08-08 22:28 | iPhone/iPad | Comments(2)
Commented by zhulin at 2010-08-12 10:02 x
始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります~それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、このリンク先に、アンケート票を書いていただけませんか。http://www.my3q.com/survey/336/yukatata/7342.phtml

本アンケート調査は、私の修士論文作成のためにデータを用い、それ以外の使用はいたしません。データに関する分析や調査結果の発表など、すべてブログでhttp://ameblo.jp/zhulin74223/ 公表します。もちろんWORLD・UNIQLOCKにもリンクされています~
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。
 
Commented by miya_sei at 2010-08-14 13:52
UNIQLOCK いいですよねぇ。アンケートの結果が楽しみですね。
<< 8月後半に入ります。 世間は長期休暇なのかな。。?? >>


カテゴリ
最新の記事
楽天Edyカード,更新の際は..
at 2017-06-17 00:51
iPad Pro 10.5i..
at 2017-06-16 20:00
梅雨入り?
at 2017-06-09 17:11
梅雨入りかな?
at 2017-06-06 22:56
iMacPro登場(12月に..
at 2017-06-06 22:35
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧