人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

Sharp... 目の付け所大丈夫??

シャープ:電子書籍端末「ガラパゴス」 独自の進化めざし

ITビジネス - エキサイトニュース 「目の付け所がガラパゴスだね」 シャープが電子書籍端末「GALAPAGOS」発表

あちこちで話題になっているけど...  
定期購読くらいでいばってもしょうがないべ。。
Appleなら.. やろうと思えばすぐにできるだろうし、、 

し、しかし・・・
iPadの説明「日本市場には縦書きや日本語表記を盛り込んで今年5月に参入し、人気を呼んだ」
って・・・ こんなことでiPadが語られてしまうとは・・・。
悲し過ぎる。

Appleが日本でのiBooksや映画で苦戦している間にSONYあたりがきっちり雑誌やら映画やら配信環境作ればもしかしたら日本独自の攻めが見られるかと思っていたけど・・・・
例えば、SONYならFelica搭載してお金の決済とか簡単にできるようにするとか。
PS3やBRAVIAのリモコンにもついてるしね。

RoomLinkとかうまくやれば、iPadとは違うもっと家庭密着型で攻めれると思うんだけどなぁ。

Sharp、東芝、SONYやらがばらばらに動いているのを見ているとAppleに迫るのは無理な気がするのでした。
日本も頑張って欲しいんだけどなぁ。。。

AmazonやらAppleが根こそぎ奪おうとしている小売り業者さんらにメリットがある形で・・・・
なんか美味いことできないのかなぁ・・・・。

最近、ちょっとした小物までAmazonで買うようになってきて(AmazonPrime、超早いんで)
ちょっと反省しております・・・・・。

地元で買えるものは地元で買おう。
by miya_sei | 2010-09-27 23:29 | 雑談
<< 説明義務の説明の範囲って?? Filemaker Go がア... >>