開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

ブラザーのプリンタートナー リサイクルサービス

当院はプリンター、ほとんどブラザーです。
派手な機能はないものの無難に良く作られておりMacOSXへの対応や新機能への対応も早い。
ネットワークへの対応も早くから標準でやってました。

使用済みトナーカートリッジ/ドラムユニット回収リサイクル

そんなブラザーが回収リサイクルを始めたようです。
エコのためにもコストのためにも、ありがたいですね(経費削減は大事です! 001.gif )

うちもJUSTIO HL-5350DNの1つ前のモデルを仕事で使ってますが本当によく働いてくれます。素晴らしいです。

後は、AirPrintがHP以外にも対応してくれたらいいのですが・・・(外部ソフトを使わずに)
[PR]
by miya_sei | 2011-01-09 13:02 | 事務機器 | Comments(8)
Commented by velopapa at 2011-01-09 22:43
ブラザーは近くの企業なんですが、「以前の」顧客なんで使おうか迷ってます
この正月に我が家のインクジェットがお亡くなりになり、FAXは別ですが複合機を買おうかと・・・・・・リサイクルってインクジェットもでしょうか?
あと、最近、京セラのプリンタも良いみたいですね>業務用
XEROX→RICOHと提案内容は変わってますが、ご希望によっては何でもご用意いたしますがいかがいたしましょうかw!?
Commented by ビーグルズ at 2011-01-11 12:06 x
リサイクル情報をありがとうございます。
私の所はプリンターは10台中6台がブラザーです。
白黒印刷で間に合う事が多く
ランニングコストは良いと思います。
Commented by miya_sei at 2011-01-11 19:30
>velopapaさま
Brother近くなんですか?? いいじゃないですか、いいものをつくるなぁ〜という印象ですよ。XEROXやRICOHとかは業務用のイメージが強く・・・ 値段がうんぬんよりトナーやらリースやらでがっぽりとられる印象です・・ww(実際はよく知りませんが)
京セラ・・・ 見たことないです・・気がついてないだけ?

>ビーグルズさま
10台とは多いですね!しかもそのうち6台がブラザーとは!!
以前は一般のリサイクルサービスを利用してましたがトラブルがあり(リサイクルだからしょうがないけど)また純正を買ったりアスクルにお願いしたりしてました。
http://www.toner.jp/ ← こことかなかなかよかったです。

ブラザーがやってくれるなら何かと助かるなと思い飛びつく予定です。
うちもほとんどが白黒です。カラー不要です。1台くらいはあってもいいかなぁ・・・ 
Commented by engage_octaver at 2011-01-11 19:51
自分は勤務医時代にブラザーのレーザーモノクロプリンタの性能の良さに感心して(やはりMac対応が良かったせいもあります)、開業時にカラー複合機を買いましたが、大変ガッカリした経験を持っています。ブログにも書きましたが、コピー性能もプリンタの出力もとても業務用と言えない代物でした。モノクロ機の評判は相変わらず良いようですので、エンジンとか内部の基幹OSが違うのではないかと疑っています。
そのブラザーを買い換える形で京セラのカラー複合機と、処方箋専用のモノクロプリンタを購入しました。これは大変いい買い物でした。スリープからの復帰も早いし、印刷速度も十分です。何よりランニングコストが低いのが気に入っています。
京セラミタはキヤノンやリコーに比べるとずっとマイナーですが、耐久性がありランニングコストが低くなるような設計をしており(ある掲示板で教えてもらいました)、使用状況によってはお得です。値引きがあまりないですし、リサイクルトナーは流通していないのを考慮しないといけませんが、選択枝に加えてもいいと思います。
オススメです。
Commented by ビーグルズ at 2011-01-12 12:20 x
私の所は開業16年目になります。
お礼に開業医の方に少し言い情報を2つ。

先月は労務士からの情報で定年延長書類を役所に提出しました。
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/e01-3.html
助成金80万円が出ました。
お年玉です。

また同時期に銀行金利も現行(1.3% 担保あり)が飛び込み営業の他行が来て0.9%(0.25〜0.7%も聞きました)で担保を抜く事が出来ました。
銀行も今年3月末まで国の助成があるようです。
Commented by miya_sei at 2011-01-12 14:12
engage_octaverさま>
カラーレーザーはそうですねぇ・・・ どうなんでしょう?必要性も感じないし高いので全然興味沸きません。。
カラーなら自分の場合は葉書とかデジカメの印刷とかになるのでインクジェットでいいかなぁと。
ドライバーの性能って大事ですよねぇ。昔はHPが大好きでした。
DeskWriterとかDeskWriter550Cとか・・・。
今はHPは選択枝にあまり入ってきません・・がAirPrintがでてきて1台くらいあってもいいかなぁとは・・・・^^;;

>ビーグルズさま
おお!これは凄いいい情報ですね。
大きなお年玉ですね^^ 
金利・・・ 凄いですね・・・・ 銀行にも助成・・・
そんな話担当者全く言ってきませんねぇ・・・ (O_O)



Commented by ビーグルズ at 2011-01-12 17:50 x
私もhpのジェットをOS7から現在の10.5まで代を追って使用してますが、リーズナブルです。カラーは必要時のみのジェットで十分です。エプソンのカラーレーザーも10年使用してますが
数種類の各色トナーが一本2万円を超えてしまいます。

本当に役立つ情報は多くの職業ではポイントを知ってるそれぞれのライバルが持ってきます。
今までの経験では銀行に仁義は不要と思います。


Commented by miya_sei at 2011-01-14 12:49
10年前からカラーレーザーとは凄いです!!
本体も高かったと思いますがトナーの出費が凄かったのではないでしょうか?2万円・・・ 凄すぎますね・・・
トナーは他の選択枝がないので一度本体を買って使おうとすると買わざるを得ないですもんねぇ・・(アヤシイ他社ブランドもあるみたいですが・・)

銀行も・・・。どこまでが本心か解らないし困ったものですね・・・。
<< iPadを使った電子カルテの新... EMobileからWiMaxへ。。。 >>


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧