開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

4月も6日が経過し・・・。

月1の患者さんたちも「次はGW開けに・・・・・」という話が出てくるようになりました。
天気も最近は心地よい春らしい晴天が続き、今川沿いの桜の話題でもちきりです。

GWといっても特に予定もないしでかけるにしても渋滞するし値段も高いし、あまりいい思い出ないんですが・・・・。
さらにレセプトが過密スケジュールになりますしねぇ。
正月とか、GWとかレセプトの提出を数日遅らせてくれるとうれしいのですがそうはいかないものでしょうか??002.gif

今月のレセも峠を越えました。電算化の影響か、何だかよくわからないものも出てきています。
こういう情報、どこかでGoogeDocとか使って共有できたらいいんでしょうけど、切られる理由もよくわからないし以前の月の絡みとかもあるかもしれないので難しいかな。

病名が入ってないと切られるというのも医療現場くらいですよねぇ。
普通の社会だと漏れがあるから即ダメってことはそうないような気がするんですが・・・。

なんだかなぁ〜であります。

今日の行橋中央公民館の桜:
b0028732_13152220.jpg

[PR]
by miya_sei | 2011-04-06 13:16 | 雑談 | Comments(2)
Commented by ビーグルズ at 2011-04-12 15:45 x
日本は一般社会なのに請求書(レセプト)の意味は全く違いますね。
カルテも見ないで必要性が全てわかっているとは思えません。
訳もなく5%以内で削るノルマがあるのは信憑性がありそうです。
所で、先日、私の所で導入9年目に光ファイバーのケーブルが折れて
ネットが不通になりました。
院内LANは使えたので業務に支障はありませんでした。
翌日、NTTが修理してくれました。
現代はクラウドが盛んにもてはやされていますが、
今回の地震を考えると、クラウドは個人情報漏出もあり危険で
最低でも院内で紙カルテがすぐにできる準備をしておくべきと考えました。
まず初日にサーバー(ノートブック電源)をシングルで使用、プリンター(予備
電源で8時間)も使える様にして
紙カルテを印刷する事だと思います。
Commented by miya_sei at 2011-04-13 14:22
レセプト切られて意味不明だったのが原因判明。電子カルテ側の問題でした・・。もうイヤになってきました。。。 
やたら面倒な入力方法を押しつけてきて・・・ こういうやり方です、というので「やってられん」旨伝えたところです。。 

光ファイバーが折れる... 想像もつきません>_<
クラウドも便利そうですがこちらへのBackupも必須ですね。
クラウド・・というかネット上へのBackupがあればいいのかな..

しかし、停電が長期に及ぶと電子カルテももちろんそうですが仕事自体がなりたたなくなる気もしますね。
うちは入院ないのですが入院あるとさらに大変そうです...

<< 電子カルテで両膝関節内注射を入... 桜が少しずつ・・・。 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧