開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

ファイル共有サービスに新しいのが出てきたみたい!

DropboxやSugarSyncなどが人気のMac・PCなどでのファイル共有サービスですがまた新しいのが出てきたようです。

GoogleドキュメントをDropboxのように扱える「Insync」が容量無制限で無料化!

これ、なんといっても「Googleアカウントがそのまま使える」のがすごい・・・・・
すごすぎる・・・・・ 殆どの人がアカウント持ってますよね?!Androidの人は今は必須じゃなかったですっけ?

まずは、insyncにアクセスしてアプリをダウンロード。

インストールも簡単です。アプリを放り込むだけ。
b0028732_14393833.jpg


後はアプリを起動させるとGoogleの画面になってGoogle様がアカウントへのアクセス許可を求めてくるのでOKしてあげればOKみたいです。

これでもすごいのが今まであまり使ってなかったけど、GoogleDocsとかのファイルとかがそのまま(なんか日本語変だ)Insyncフォルダーの中にFinderのファイルとして現れる....
こりゃ、すごい005.gif

こりゃ、DropboxだけでなくMicrosoft Officeにとっても恐るべきサービスですね・・・。

まだDropboxと比べると分かりにくいところもあるけど、(共有とかできるのかな?Google側ですればできるのかな?)今からに期待です。
FacebookのFeedも取り込めるようになりそうだし..... (not Google +??)

そういえば、MobileMeからiCloudになって・・・・
iDiskの運命はどうなるんでしょうかね??
今は使えてるけど・・・・  iDiskも今ひとつ遅いし他のサービスへの移行を考えていたほうがいいのかなぁ・・・・。

そういえば、最初「容量無制限!」と大見得を切って登場したTrendMicroのSafeSyncはどうなったんでしょうね??しばらく使ってみたけど話が変わって解約しました。最近名前も聞かなくなったなぁ。

-------------------
追記)
iPhoneやAndroidアプリというのはないみたい...  ただ、ベースはGoogleDocなんでこれらが使えるアプリを使えばそれでもいいのかな?その点がDropboxと意味合いが違うかぁ....
inSyncというiPhone appあったけど、全く別物みたいだった....
[PR]
by miya_sei | 2012-01-14 14:33 | Mac・PC | Comments(0)
<< Android版 添付文書Pr... 2012年になりました(すでに・・) >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧