開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

JustSystemからiOS向け Medical ATOK Padが登場。

Medical ATOK Pad 4800円なり。

JustSystemのMedical ATOK Pad紹介ページ


この値段をどうとるか?

今のiOS用の辞書は正直医療用語どころか通常の変換でも、今ひとつであります。

一応、辞書登録はあるものの登録も面倒だし、辞書の共有化ができない・・・・・
これこそ、iCloud対応して欲しいのに。。015.gif
住所録に登録する方法もスマートとは思えません。

その辺考えると、流石JustSystem!な気もします。ATOKSync対応です。

ちょっと意外だったのは単独アプリだったこと。
通常のATOK Padからアドオン形式なのかと思ってました。
ATOK Padをすでに使っている人も新規アプリとして買わないといけないのはちょっと残念。。。
単独アプリ形式の方が複数の端末で使えていいのかな?

どんな時に使えるか考えてみると・・・・
出かけ先で仕事の長文を打つとき・・・・あるのかなー?)に良いのかも・・??
ただ、長文打つこと考えたら、iPad + Bluetooth KeyboardよりもMacBookAirを選びそうな気もしないでもないけど・・・・。
AndroidみたいにIMEとしてATOKが使えればまた違うんだろうけどなぁ032.gif

しかし、数は出ないであろう医学辞書を出してくれるJustSystemに敬意を評して、、ぽちります。。035.gif

evernoteとの連携機能があるのでこれもいいのかもしれません。

そういえば、JustSystemのConceptBase、どうなったんだろ??
Tegletの知子の情報も好きだったなぁ・・・・
パッケージのジャケットに釣られた気もしないでもないけど023.gif
[PR]
by miya_sei | 2012-04-12 22:59 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< 4月も半分が終わりました。 桜が少しずつ散っていく。。。。... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧