人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

データまるごとバックアップ!

SOURCENEXTからBACKBLAZEというソフト?サービス?がでています。

データまるごとバックアップ!_b0028732_22573316.jpg


Windows、Macとも対応。年間3990円。

本体と本体にUSBなどでつながったHDDを容量無制限でバックアップ取ってくれるらしいです。

これ、電子カルテやDICOMデータのクラウドバックアップとして使えそうな気がしますね。

問題は普段ネットにはつながないようにしているから・・・・・。
仕事が終わった後、ネットにつないでバックアップさせる、とかだといいのかな?

Q.誤って削除してしまったデータは復元できる?
A.はい、30日以内であれば復元できます
30日以内に削除したファイルは、サーバーに保持されているため復元することができます。30日経過後は、サーバーからも自動的に削除されます。


これもいいですね。TimeMachineのように「万が一のデータ消失」の保険としてもよさげです。
外出先からでも「あのデータをちょっと見たい!」とかいうとき重宝するのかも??

容量無制限バックアップというとどうしてもトレンドマイクロのすぐに方針変換してしまったSafeSyncサービスが頭をよぎるのですが・・・・・・
これも冷静に考えたら結構安いいいサービスなんですよね・・・・・。
急な方針変換にがっかりして解約しましたが・・・、最初からこの設定であれば飛びつく人は減ったかもしれないけど、よかったのにな。。021.gif
by miya_sei | 2012-04-19 22:56 | Mac・PC
<< 4月30日です。 4月も半分が終わりました。 >>