開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

RetinaDisplay搭載MacBookPro登場。

AppleがWWDC 2012で実際に発表したこと from IT Media

[ #WWDC2012 ] ここだけ見れば大丈夫。基調講演でアップルから発表された新情報まとめ! from GIZMODE

朝、いつもより気持ち早起きしてニュースチェックしました。
話題というか目玉は15 inch MacBookPro RetinaDisplay モデル。
15インチ MacBook Pro

カスタマイズ内容
2.7GHzクアッドコアIntel Core i7(Turbo Boost使用時最大3.7GHz)
16GB 1,600MHz DDR3L SDRAM
512GBのフラッシュストレージ
バックライトキーボード (US) + 製品マニュアル
アクセサリキット


この内容で30万余裕で切っています・・・・・・。

他にMacBookAir、MacBookPro 13,15モデルもマイナーアップデート。
とはいえ、CPUがIvyBridgeに変わったりUSB3.0に対応したり、何気に堅実なアップデートでした。

Mountain LionことOS10.8は7月にでるそうです。

iOS6は秋にでるとのことなんで・・・・。早く使いたければDeveloper登録してβ版を使うか・・
それより同時期にiPhone5が出ると考えますよね。。。

しかし、15inchのRetinaDisplay... このOsiriXとかすさまじそうですよね。
読影用PC全部これでもいいんじゃない?そのうちiMacもRetinaDisplayでるんでしょうか?
Apple LED Displayでもいいけど対応して欲しいなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2012-06-12 07:43 | Mac・PC | Comments(4)
Commented by engage_octaver at 2012-06-13 18:11
RetinaDisplayモデルには物欲をそそられますが、ギガビットLANまで廃止になってThunderboltでのアダプタとは… 無線LANが前提なのでしょうが、安定性やセキュリティを考えると仕事で使うにはちょっと不安があります。
光学ドライブまで取っ払って初代iMacが出た時の「そこまでやるの?」感を思い出しました。あれからUSBも本格普及したし、今後は有線LANとか“CD-ROMでインストール”とか過去の遺物になっちゃうんでしょうかね。
Commented by miya_sei at 2012-06-15 00:03
Appleの割り切り方はほんと突然ですもんねぇ、、^^;
SCSIもあっさり捨ててしまったしFireWireさえ..
ThunderBoltも良い規格なのかもしれませんがケーブルは高いは周辺機器はないは・・・・ USB3.0に対応したのはありがたいですが。。

iFixItに、今度のMacBookProは分解がむちゃくちゃ大変でハードのトラブルが起こるとまるごと交換になるようなことが書かれてました。AppleCare必須かもしれません..... >_<
Commented by engage_octaver at 2012-06-15 00:17
SCSIなつかしいですねぇ。IDがカブると認識してくれなくて…周辺機器の裏側のディップを一生懸命ペン先でいじっていた記憶があります(笑)
パラレルだのシリアルだの、今はとりあえずUSBがあればいいので楽は楽ですね。
でも実はWinもMacもまだまだ互換性についてはコツがいるように思います。

AppleCareって必須ですか? iMac持っていた時には入っていたのですが、あんまりメリットを感じていなくて… ThinkPadの保証サービスは対応が良くて助かりましたが、Appleもちゃんとやってくれますかね? うーん、やっぱり光学ドライブ付きの筐体にしようかな(^_^)
Commented by miya_sei at 2012-06-16 18:33
僕もAppleCare、まだ入ったことないんです・・・・ 
が、どうなんでしょうねぇ~ まぁいつ壊れるかの問題ですが・・・
AppleCareも結構な金額になるので微妙なんですよねぇ〜
それに昔のPowerBookの頃に比べると特にUniBodyになって故障が少ない気がします(気のせいかも?)。

SCSI、面倒でしたねーー ターミネーターがどうのこうの、、、
SCSI Probeにはお世話になりました。今は楽ですねぇ~~
よくわからないエラーはありますが・・・・
<< 6月後半に入りました。 何がでてくるWWDC?! >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧