開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

iMac MacMini iPad iPad miniその他もろもろ...

Appleは10月23日(米国時間)、7.9インチとこれまでよりも小型のタブレット「iPadmini」を発表した。ネットではその評価は分かれているようだ。小型で軽いことなどから「買いたい」という...
昨日、いや、今日の2:00amですか、見ておりましたが....

予想通りといえば予想通り。

ただ、まさかのiMacの驚愕の薄さ、... 凄すぎます。

デザインすっきり、かなり格好いいのではないかと思います。

ただ・・・ デスクトップMacに薄い必要どれだけあるんだろ???(O_O)
結局スタンドがあるから床上で取る場所はあまり変わらないのにね。。。。
90度回転して縦型になるとかそんな訳でもないですし。。。 
スタンドが簡単に外れてiPadみたいに持ち運べる(042.gif)とかでももちろん無いです。

HDDが入っているのには驚くばかりですが、メンテナンス大変そうだし何より光学ドライブ無いんですが・・・・・

周りの病院から画像データとかCDRで送ってくることが多いのでちょっと困りまする。
SDカードも後ろに追いやられちゃった。あの薄いSDカードを後ろ側から挿すってかなり至難の業だと思うんだけど。。。

もしかして今までのiMacが教育現場向きに値下げして残るんじゃ?!とか思ったけどそんな淡い期待も消え去りました015.gif

RetinaDisplay搭載iMac とかTouchPanel Display iMacとか、ちょっと期待してたんだけどなーーー

昨日の感動?をもう1度味わいたい方は、

Apple Special Event, October 2012 (1080p)

EIZOダイレクト
[PR]
by miya_sei | 2012-10-24 18:18 | Mac・PC | Comments(4)
Commented by engage_octaver at 2012-10-25 00:25
御無沙汰してます。
自分も旧iMacがラインナップに残るかと思って“お買い得品”狙っていたのですが、残念です。
あのデザインなら光学ドライブ残したまま薄型に出来そうですが、はるか昔にFDD捨てたように割りきりでしょうね。ついでにFireWire 800も消えちゃって… 
この割り切りについていけるのか、やっぱりMacへの乗り換え(出戻り?)は躊躇します。
Commented by miya_sei at 2012-10-29 03:04
こちらこそご無沙汰しております!!
旧?iMacを買うには現行のうちに買ってしまうか整備品を狙うか、でしょうか??
正直、薄さが5mmでしたっけ?あれは外側の細い部分だけの話ですからねぇ、画面から広がってしまうけど外に広げれば1mmにだってできるわけで。。
何の意味があるのやら・・??
AppleのPRページを見てもほとんどが斜めからの写真ばかりで、正面から向かい合って仕事するiMacなのに・・・ と思います。

http://japan.cnet.com/apple/35023658/

こんな発言もありますが・・・・・
先を行くために過去を捨てる、のが困る分野・現場があることも分かって欲しいのですが・・・・

キーボードも突然あの薄っぺらいのに変わりましたが自分は前のキースロークのある方が今でも好きです。


Commented by engage_octaver at 2012-10-29 19:22
キーボードなども確かにそう思います。いろんな分野でデスクトップのMacを購入する人間は多いと思うのですが、テンキー付きのキーボードが標準で用意されないのもどうかと思うのです。タッチパッドなど好きなオプションを購入すれば良いと言うことなのでしょうが、二重に購入させるやり方は好きでありません。
と言ってもタッチ主体のWindows8も馴染めそうにないし、オジサン世代には選択肢が狭められた気がしてしょうがありません(苦笑)
Commented by miya_sei at 2012-11-02 12:50
僕も昔昔のMacから使っているので、Macの良さは1ボタンのシンプル角マウスでキーボードのPowerKeyをポンと押したら軽快な起動音とともにMacが立ち上がり、Welcome to Macintosh.の文字が出てくる方が好きなんですよねえ〜〜 

アイコンパレードみることもなくなりましたし。。。

ClassicからMacOSXへの移行、680X0系からPowerPC、そしてIntelへの移行などで進化しているのもわかるんですが・・・・・

ライバル.. (と呼ぶのも昔の恩義を考えると申し訳ないですが)となるはずのMicrosoftがパッとしないのもこまったものです。。

とりあえず、WindowsPhone、日本にも導入されないかなぁ、、と思っているのですが。。。
<< 衝撃的でした、Maybe To... iPad mini comin... >>


カテゴリ
最新の記事
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
七月が、終わりました。
at 2017-07-31 19:05
日田で、38.3度を観測。
at 2017-07-30 18:25
盆前。
at 2017-07-25 13:31
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧