開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

気がついたら衝動買いしていたiPhone5s....

iPhone5s/iPhone5cの発売を迎えて、アップルが最初の週末三日間での販売台数を発表しました。今回の新iPhoneはiPhone5s/iPhone5cをあわせて3日間で900万台を販売...
で、昨日の秋分の日は壊れたMacProを抱えて行って参りましたAppleStoreTenjin

MacPro 、重い、重すぎます・・・・・

AppleStore、場所は目立って良いのでしょうけど車を止めにくいのでこの手の重たいモノを持っていくのにはとても不便です。

幸い天気は良かったので重たいMacPro、近くの駐車場から抱えて持っていきました。

AppleStoreはもの凄いお客さんの数でしばらくかかりそうだったので、周辺機器でも見ようかな、と思っていたら・・・・・

「iPhone5s、どうですか??」

と、声をかけられる。聞くとまだ在庫あるようで(金色は流石に無かったですが)・・・・005.gif

そうなると、もう逝くしかありません。

現在、docomo SIMでSIM FREEのiPhone4Sを、auのiPhone5を使っています。

残念ながらAppleStoreではdocomoのポイントは使えないそうなので、ポイント元々ないauのiPhone5を5sにすることに。

どうするか悩みましたが周りが(家族含め)Softbankが多いし、この際MNP出戻りすることになりました。
(某ドラマの影響で上戸彩さんに好感持ったのもありますが・・・・ 018.gif

久しぶりのSoftbankです。

Softbankというと以前は・・・・・

電波が入らない、使えない

イメージでしたが最近は普通使いにはあまり問題もないようなので。

そして、iPhone5sに変更終了。

見た目はまったくiPhone5と変わりませんが・・・・・・・・
b0028732_1273784.jpg

b0028732_1273863.jpg



指紋認証いいです!!!!快適すぎますね。

全く視線を画面に移さなくてロック解除できるのが素晴らしいし、よくPCについている「いかにもな指紋認証」でないのが流石Appleです!!

運転中など手を離せないとき、特に便利な気がします。

すっかり、指紋認証病みつきになりました。

Hackers successfully trick iPhone 5S fingerprint scanner with fake finger

こういう話もあるので、基本は自己防衛でしょうけどね。

 iTunes Store(Japan)
エクスパンシス



iOSがマルチアカウントになって複数の環境で使えたらいいなぁ〜〜
指によってアカウントを指定するとかね。

示指だと、仕事用、母指だと個人用、小指だと・・・・ とか・・・・・018.gif

まぁ、iPhoneだとあまり人に使わせることはないだろうけど、iPadなら共有もありだと思うし。

突然、iMacのマイナーチェンジが来てるし。

アップル、Haswell世代の新型「iMac」を発表

これ、どうなんだろ??このCPU、バッテリーの持ちがいいのがMacBookAirなんかでは売りのようだったけど、デスクトップだと関係ないしねぇ(消費電力はともかく)。

WiFiが速くなったと言ってもデスクトップだとまず有線接続考えるだろうしなぁ〜〜
[PR]
by miya_sei | 2013-09-25 00:54 | iPhone/iPad | Comments(2)
Commented by ビ〜グルズ at 2013-10-08 17:05 x
お久しぶりです。

私もauの4sから同5sへ変更しました。
指紋認証、10連写/秒のカメラ、4Gのネットの早さ
良いことずくめですが
データの移行やパソコンアドレスの設定に以外と手間取りました。
私が各パスワードをうる覚えだったのが主因ですが
パスワードやIDは統一してないと大変な事になりますね〜
Commented by miya_sei at 2013-10-10 21:34
そうですねぇ〜 色々作らないと行けないアカウントがあるんでこんがらがりそうです。1度設定してしまうといいんでしょうけど・・・
家族の分まで設定とかやってると時々こんがらがってきてしまいます・・・・!
<< 電子カルテ。 電子カルテサーバーが突然のダウン。 >>


カテゴリ
最新の記事
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
ロコアテープ
at 2017-11-02 00:56
iPhone X
at 2017-10-31 02:53
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧