開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

iPad Airの人気とSurface2と.....

昨日はヨドバシカメラ、AppleStoreTenjinと回ってきました。

ヨドバシカメラ、iPad Air、大々的に押してました。

iPhone5sとともにどのキャリアのどの容量モデルのものが在庫があるかどうかボードを置いています。
iPad AirはWiFiモデルは在庫が全くない状態でした。

お客もたくさんの人たちがiPad Airを手に取っています。

僕も手に取ってみました。

確かに軽いし、薄い。でも今までのiPadと比べたらの話で、しょっちゅう持ち歩くわけでなければそんなに変わらない気もします。

何よりディスプレイは今までの iPadのRetina Displayと変わらないわけで・・・・・。

動作がキビキビしている印象はありますが、これも重いアプリを使う以外はあまり関係ないかも。
個人的にはiOS7.0.3へのアップデートでだいぶん動きが改善された気がします。

あ、でもWiFiも速くなっていますね。

となるとやっぱり売れるのは当然?!005.gif

すぐ近くでMicrosoft Surfaceも展示されてました。特に説明の人がいるわけでも無くポップも対したものはなくひっそりとあったのでてっきり古い今までのモデルを置いていて2が近々出るので販売を控えているのかと思いきや・・・・・

思いっきり、Surface 2でした005.gif

触ってみたけど、Surface 2 (RTモデル)でも動きがかなり機敏になっていました。

ネットブラウズ、Officeアプリの使用、SkyDriveでのPCとのデータやり取りやSkype、LINE、Facebookくらいならこれで充分な気もします。

癖のあるAppleのPages、Numbers、とかよりいい気もするんだけどなぁ。

Huluも専用アプリが出ているようでした。

もちろん色々やるなら他のWindows8.1やSurface 2 Proを買うんだろうけど。

なんか、Surface 2(RT)が不憫に見えてしまいました。

コスパ考えてももっと売れていい気がするなぁ〜〜 

日本でもWindowsPhoneが出てくれば・・・ もうちょっと状況変わるんでしょうかね??

その帰りにはAppleStoreへ行きました。
遅い時間なのに結構な人がいます。やはりお目当てはiPad Airのようで契約待ちの列が出来てました。

それでもスタッフの方に聞くとiPad mini RetinaDisplayを見てから考える待機組も多いようで。

僕もしばらくiPad Air セルラーモデル、どうしようどうしようと悩んでましたが・・・・・・

やっぱり、miniを見てから考えます。

それにしてもauのデータシェアに対抗?(一時しのぎではないことを祈る015.gif)してSoftbankもiPadとiPhoneのセット割引やるようですね。

ソフトバンクもキタ! iPadがスマホとセットで通信料割引

とりあえず、内容はともかく・・・。

auの方がスマートな気はするなぁ〜〜  両方でテザリングができる環境っていうのもいびつな気もするし。

合計で、にしてくれてその分下げてくれる方がわかりやすい。

【検証】海外版iPad Air SIMフリーに日本3キャリアのiPhone用SIMカードを入れてみた / ぜんぶ使えた

キャリアでの縛りがとにかく面倒で複雑なので・・・・・ もうちょっとシンプルにならないものか。
MNP合戦(iPhone5cではもう過熱気味・・・)で奪い合うのもねぇ。

24ヶ月縛りも、その間はわからないでもないけど24ヶ月で自動更新してその空白の1ヶ月以外はまた手数料かかるっていうのは何だかヒドイ気がするとですが・・・。

エクスパンシス
楽天市場



とりあえず、WiFiモデルはiPad Air届きました001.gif
b0028732_1422450.jpg


指紋認証付けて欲しかったなぁ。WiFiモデルにもGPS付けて欲しかったなぁ・・・・・・

そこがちょっと残念。

エクスパンシス
[PR]
by miya_sei | 2013-11-04 11:47 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< CyberShot QX10が届く。 Airかminiか。。。 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧