開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

iPhone5S/5CのSIM FREEが日本のAppleから登場。

昨日はこのニュースであちこち話題になっていました。

SIMフリーiPhone 5s/5c国内発売 Apple Storeで公式に
SIMフリーのiPhone 5s/5cが発売――各キャリアの対応とメリット/デメリット


突然!!!! でしたもん。

でも個人的には・・・・・
ドコモ版iPhoneに期待するもの:公式「SIMロック解除」サービス

にも書かれているように売ったキャリアがSIM Lock解除に応じてくれるのが一番だと思うんです。
最低6ヶ月以降とか、最初は高い手数料で後はだんだん安くしていって、とか。

もちろん、良いか悪いかは別にして各キャリアが最初に売るときに「実質無料」だの色々値引きサービス合戦をやっているので(それに伴うオプション強制は大嫌いです)簡単に応じられないのもわからないでもないけど・・・。

海外出張とかの場合、また向こうの国でiPhone買い直すとか面倒ですしねぇ。

それと、MVNOの低価格SIMの選択枝が日本でも選べるのは朗報だと思います。
b-mobile始め色々もりあがってくるんじゃないかなぁ〜〜

iPad Air /miniはどうなるんだろう??本当はこちらこそMVNOで使いたいんですよねぇ〜 
そんなにしょっちゅう使うわけでも無いので・・・。
ただiPadシリーズは海外キャリアに対してはSIM Lockかかってないと思っていたんですが今のはどうなんだろう?

エクスパンシス



今からExpansysが値段下げてくるんじゃ無いかなぁ〜とかちょっと妄想してるんですがどうなんでしょう?今の強い円の状態だと無理かなぁ〜〜

日本でAppleから堂々と?SIM FREE iPhone買えるのはとても嬉しいけど、多分日本からでる以上、キャリアロックは無くなっていてもカメラのシャッター音は消せないんだろうなぁ〜〜 
(以前,UGのかたでUS版?のSIM FREE iPhoneが壊れて日本のAppleStore持ち込んだら修理?交換?はちゃんとしてもらえたけどシャッター音がなるようになったと聞いたので)

香港版のiPhone4Sにdocomo SIM入れて使っているけどマナーモードでシャッター音消せたんでお店の中とか勉強会とかで写真撮る時に便利なのです。
無音カメラアプリもあるけど、Screen Lock画面からすぐ撮れるのがいいので・・

エクスパンシス
[PR]
by miya_sei | 2013-11-23 09:07 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< BelkinのiPad Air... iPad Air & mini >>


カテゴリ
最新の記事
ボーナス
at 2017-07-14 00:40
大雨。
at 2017-07-07 11:46
昨日は食事で西中洲へ。
at 2017-07-06 23:17
大雨。
at 2017-07-06 01:05
台風3号がやってくる。
at 2017-07-04 10:08
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧