人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

Balmuda Rain という名の加湿器。

加湿器が欲しくなり、市販のやつはどうも日本の家庭向けにサイズが小さかったり、業務用になるとやたらごつくて高くて・・

何かいいのないかと思っていたら、GreenFanで有名なBalmudaから出てきました。

Balmuda Rain  http://www.balmuda.com/rain/

iPhoneからコントロールできる!のがまたいいですよね!!

白色をぽちりました。

さっそく届いて使っていますが・・・・ 。

BalmudaならではのMac風のメッセージ色の強い箱をあけると出てきます。
せっせと組み立てます。

Balmuda Rain という名の加湿器。_b0028732_12511681.jpg

Balmuda Rain という名の加湿器。_b0028732_12511799.jpg


できあがりみて驚きました。かなりでかい!!!!005.gif
Balmuda Rain という名の加湿器。_b0028732_12511711.jpg
本体とWiFiで接続して設定を・・・・・。
Balmuda Rain という名の加湿器。_b0028732_12511863.jpg

しかし、結構パワーはあるし、音も静かだし何より水の入れ方が洒落てます!!!上から水を注ぐだけ!!

この注いでTopについている液晶ディスプレイが水をよけながら表示が変わっていくところはわびさびすら感じます。

サスガのBalmudaであります!!!

iPhoneとのWiFi設定が最初ちょっと時間かかりましたが1度終われば後は楽です。
ボタンも新型MacPro宜しく、後ろに小さくついています。本当、Appleっぽいデザインがオシャレです。


Balmuda Rain という名の加湿器。_b0028732_12511994.jpg


なんと言っても操作がもうiPodです!!GreenFan扇風機もiPod様ですがこちらの方が上の大きなリングを回しての操作で押すとクリックになっていて・・・・  

Jobsに見せたくなるくらいの素晴らしさです003.gif

欠点は・・・・・・
決して安くは無い(それなりの価値は充分あると思います!!)
かなり面積は必要。
Autoにするとぼんぼん加湿してくれるのでありがたいけどその度に水を注ぐことになる(水の貯水量が少ないのかな?)
メンテナンスがやや煩雑(取り外しタンクでないので本体を外して洗う必要あり)

また、水を注ぐのがあまりにも快感なので他の人がしたがりそう。
異物混入(子供の悪戯とか心配かも)は多いかも。

バーとかでテーブルの上にこれを置いて・・・ さらに上に造花でも置いてあげたらオシャレな気がします。

昔はストーブの上にヤカン置いて餅を焼いたりで自然と保湿されていたんでしょうけどねぇ。
今はストーブ、見なくなりましたしねぇ。



by miya_sei | 2013-12-20 12:22 | Gadget
<< SIM FREE iPhone... 寒い水曜日。 >>