開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

SIM FREE iPhone5S到着。

Expansysから香港版 iPhone5Sが届きました。
b0028732_11594352.jpg


これで今まで使っていたdocomo SIMで使っていたiPhone4S SIM FREEからアップデートできます。

日本でもdocomo端末iPhone5Sが買えるようになりemoticon-0104-surprised.gif、まさかのSIM FREE端末が日本で買えるようになったのに、わざわざ香港版を買う理由・・・・・・

それは・・・・・・

カメラのシャッター音が無音!!!emoticon-0100-smile.gif
(マナーモード時)

なのであります。これが自分にとっては最大級のメリット。

SIM FREE端末のメリットって。。

昔は、

・テザリングできる。
・docomo およびb-mobileなどのMVNO SIMが使える。
・海外でも色々なキャリアのSIMが使える。


といったところもあるんでしょうけど、テザリングも日本で普通に使えるようになり、docomo様emoticon-0114-dull.gifもとうとうiPhone発売し・・・・・ 

海外キャリアのSIM目的なら、日本でのSIM FREE端末の方でいいのでしょうけど・・・
(そもそも海外に行くことあまりないし・・)

iPhoneの標準カメラアプリが無音なのはとても便利です。

自分にとってはiPhoneは電話ではなく、最強のコンパクトカメラでもあるのであります。

もちろん、有料・無料問わず、無音カメラアプリも多数でていますが、現時点でiOSがアプリの置き換えできない以上、わざわざそのアプリを選んで起動するのは面倒きわまりません。

いつも持ち歩くiPhoneでさっと写真が無音で撮れる。このメリットは計り知れません。

コンパクトカメラでも良いのかもしれませんが、さっと取り出せてこんなにスリムで写りもよくてGeoTagもついて...
後々、WiFi繋がれば勝手にPhotoStreamで転送してくれて・・・・(EyeFiより楽ちん)。

勉強会でスライドを撮ったり、ポスターセッションで面白そうなポスターをぱちりと撮ってあとでevernoteなどに貼っていく、それをあとでiPadの大画面でのんびりと見る。

evernoteは位置情報も管理してくれるので本当にこれがありがたい。
GPS付きデジカメを買ってみたけど、位置情報掴むのに時間がかかりすぎて話になりませんでした・・・emoticon-0114-dull.gif

Canon S100... 最近のはそうでもないのかな?? 



容量は一番少ない16GB.... ここが失敗かな・・・・・
でも32、64GB版とも高いんだもの・・・・・・・・emoticon-0108-speechless.gif

で、今。。。。。

よく考えたらnano SIM カッター持ってない・・・  emoticon-0141-whew.gif

docomoでぽちってもらうかなぁ。。。 有料だろうけど....

カッターで切るのはあの大きさはちょっと怖すぎまする。。

この後、docomo Shopで無事SIMをMicroに変更してもらえました(2100円なり)。

しかし、この後予想外のことが色々と起こってたのです・・・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2013-12-23 11:46 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< 2014年に気がついたらなって... Balmuda Rain とい... >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧