開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

電子カルテサーバーの内蔵HDDを容量Up。

昨年末にHDDが一つ壊れてしまい(MacProは内蔵HDDがなんと4つも入るんです!)1つ空いたままになっていたのでそこにせっかくなので新しいHDDを入れようと思い立ちました。

1TBくらいあればいいかなぁ〜と内蔵HDD探しをしていましたが、

【Amazon.co.jp限定】WD Green 3.5inch IntelliPower 2.0TB

これが、値段も比較手頃でなんと2TB!!! 驚きの容量です。
ぽちっていたのが届いていたのでさっそく購入し、セットします。

こういうとき本当にMacProは便利なのです。内蔵HDDの入れ替えとか本当にらくちんで!!

現在使っているHDDが640GBX2 250GBX1 という構成で....  購入当時は250GBでもそれなりの値段したんですが・・・・・・。 
2TBは圧倒的な容量であります。

後でよくよくスペックみていると回転数が遅いのがちょっと気になりましたが..... 005.gif

というか、これのBackup、どうするんだよ?!また別にTBクラスのHDDがいるなぁ.....

現在使っている内容のTimeMachineバックアップをこちらへ復元しあっという間に移行完了。
本当にMacはこういうのが楽です。

現在使っているMacProもいい加減年数それなりに経っているので新型円筒MacProへ移行予定にはしています。
バッテリーとかロジックボードとかいつおかしくなるか恐いですもんねぇ。

ただ、新しいMacPro.... 外付けDVDドライブ、HDDドライブも別にいるでしょうねぇ〜 
何だかんだでごちゃごちゃしそうです。小さいけども机の上に置くのもちょっとためらう大きさであり、机の上で格好良くDTPとか3Dぐりぐりで使うには格好いいでしょうけど.....

診察机の上に置くにはちょっとねぇ。。 厚みのあるもしくは面積を広げたMacMiniみたいな感じで...
縦置きにもなって、ディスプレイの後ろにでも置いてあげると良さそうなんですけどねぇ。

新型MacProの下にはめ込むような台が欲しいですねぇ〜 
USBやThunderboltのHubにもなっていたらいいなぁ。それ自体が回転してくれたら便利かも。
まぁそのうち出てくるでしょうけど... ただモノがそんなに出る機種でもないし高いと困るなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2014-01-26 01:17 | 電子カルテ | Comments(0)
<< PTHについて思うこと。 貼る鎮痛剤。 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧