開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

iPadを固定するMagnet Mount。

iPad、最近のモデルは初代ほどではないとは言え、背面がつるつるしてます。
テーブルにおいて使っていると滑りそうで嫌になります。

また色々スタンドも出ているけどちょっと壁に固定とかするのにいいのがないなぁ〜と思っていました。

MagBakという磁石で固定するの出てました!!

とにかく、薄い!格好いい!!色もオシャレ!!

これ大事です。

Apple純正のSmartCase買ったけどやぼったくて速攻で使うの止めました。
背面がなんか気持ち悪いし、折角の薄さが.....

磁石というとコンパス機能とか心配でもありますが、Homepage内のFAQに出てました。

Q: Will the magnets harm the iPad?

A: No. We've placed our magnets in the same locations as the Apple SmartCover and we've tested 3G/4G/Wifi/Compass functionality to ensure there is no interference.


日本のAmazonで探してみたけどないみたい。iPad Airとmini版はKickstarterで募集してたのでこれ申し込んでみました。

そのうち日本でも正規代理店が出てきそうな気はするんですけどね......

Cult of Macでも紹介されていました

b0028732_23234523.jpg


MagBak紹介ビデオをみると、その素敵さが解ると思います・・・・・ 005.gif

SmartCoverを後ろに回したときに固定することにも使えるんですねぇ〜 なるほど。



支払いもPayPalとかでなくAmazonになってました。
Amazon、恐るべしですね... AppleTVキラーみたいなのや、店でQRコードスキャンするデバイスとかも出すようだし。。。。

クラウドファンディング、流行ってますが資金調達のメリットもあるだろうし、宣伝効果もあるのかな??

どうしても一部ピンハネ?!されちゃうけど、名前を広めてお金を集めるには良い方法ですよねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2014-04-06 23:21 | iPhone/iPad | Comments(7)
Commented by ビ〜グルズ at 2014-04-15 21:14 x
ご無沙汰しています。
私はまだマック電子カルテを決めかねて
アーチャンレセプト20年目です。

所で先生はマックで使える
ブルーレイディスクはお使いでしょうか?
色々ありますが、
ソフト付属の有無や起動時間などの
違いがある様で決めかねています。
是非アドバイス頂ければ有り難いです。
Commented by miya_sei at 2014-04-17 21:19
お疲れ様です^^ 
電子カルテ、難しいですね。データ移行の煩雑さとその間の苦痛を想像すると・・・
どうしても妥協、妥協になっています >_<

自分はブルーレイは使っていません。
大容量だし、Backupに便利だろうなぁとは思うのですが..... 
まだ、Macでは標準として使われていないし、(Roxio Toastはありますが..)最近はHDDも安くなっているので1〜2TB程度の外付けHDDでTimeMachine Backupとっています。

OS標準は強い気がします。

Raidも考えたのですがメンテナンスを考えるとちょっと恐い気もして。。

試行錯誤の毎日です。。 

Commented by 600-1100 at 2014-04-18 09:54
早速の御返事を頂き、
ありがとうございます。

書き忘れて申し訳なかったのですが
診察の暇な時にTVで録画した番組を見ようと思ってます。
NHKの「今日の健康」や「ためしてガッテン」等の健康番組は
患者さんも良く見てる様で、よく質問されます。
また自分の専門外の知識の最新情報や整理にもなりますよ〜
私の診察室は大きなマック画面と
TVモニターが列ぶと
シャーカステンが隠れてしまいます。
Commented by miya_sei at 2014-04-22 00:23
Blog開設おめでとうございます(^_^)!!

確かにNHKの今日の健康は月1の本も買って待合室に置いていますが自分も見ると結構わかりやすくてためになります(特に他科領域).

シャーカステン、場所とりますもんねぇ。知り合いの開業医の先生は診察室の医療画像を出すモニターを普通の液晶TVにしていました。HDMIで入力しているようでした。文字とかを見るには粗いかもしれませんが写真くらいならいいのかもしれませんね。特に大きく表示できるのが良いかもしれません。

REGZAから4Kの40型も出るようですし.... ^^
Commented by 600-1100 at 2014-04-22 21:35
お言葉を頂き、ありがとう御座います!

私の気ままなブラリ旅で車やバイク(今度の連休に仲間達と先生がお住まいの行橋市経由で国東半島〜阿蘇ツ〜予定です)の情報も掲載する予定ですよ〜
是非、遊びにいらして下さいね〜

私のクリニックでは待ち時間が殆ど無いので
モニターは止めて、海水と淡水魚の水槽だけです。
いつも静かな待合室ですよ〜

もう5年以上になりますが
CT画像でiマックへのオシリックス画像の
自動取り込みは非常に助かってます。
リアルタイムの説明や患者さんへのプリントは
私が本来目指してるデジタルメリットの最たる物です。
ボードは譲って頂き無料、
ソフトもダウンロードで無料です。
使い勝手や安定性も文句はありません。
現像の廃液もなく
環境にも財布にも非常に優しいシステム構築だと思います。
Commented by miya_sei at 2014-04-24 23:43
国東、阿蘇、いいですね!!高速道路がちょっと遅れそうですが、少しでも渋滞が解消されたら...... まぁ、なかなか計画通りには行きそうにないですね ^^;;

OsiriXは本当によくできてますね。多機能すぎてちょっと困るくらい?!。。。 
あれだけのためにMacを買う先生もいらっしゃるようで... 気持ちはわかります。。。!

BurnでCDRへ聞き出すとWindowsのDICOMユーザーの方から見れないといわれ(一緒に書き込み時に入れているアプリなら見えると思うのですが...)フォルダーに画像を書き出してそれをFinder上でコピーして焼いています。何か良い方法があればよいのですが...
Commented by 600ー1100=ビ〜グルズ at 2014-04-30 21:02 x
それぞれがバイクHPへの投稿用HNと
私の犬ブログHN(先生と同じくexciteブログ)です。
混同して申し訳ありません。

紹介時に
私はオシリックスで
CTでの代表の病変部はB5判で一枚の紙に
他は6枚の写真/一枚の紙にプリントして
紹介状の紙と共に封筒へいれます。
他に血液データのコピーなども添付しますが
全てが封筒の手渡しです。
他院への依頼MRIは写真フィルムと
コピーしたそのコメントを添えます。
<< なんでしょうね?これ。 Happy Birthday ... >>


カテゴリ
最新の記事
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
ロコアテープ
at 2017-11-02 00:56
iPhone X
at 2017-10-31 02:53
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧