人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

iPad Air2

iPad Air2 先日、届きました。

ただ、何度見ても、持ち替えてみても初代iPad Airとの重さの差が・・・ よくわからない。
いや、連続で持ちかえればわかるんです。

ただ、どちらもiPadとしては軽い(Air、ですもん)、しかし持ち運ぶにはそれなりに重い・・・・

のです。iPadAirだったらちょっとずしりとくるのがAir2 だったら「こりゃ軽いや!!」とはならないのです・・・・

たまたま自分はiPad Airを32GBでいいかと思って使っていました(Softbankのキャリア版)。

今回、それが電子書籍・・・・ まぁ、漫画なんですけどねぇ・・・・・ で容量アップアップになってしまい、こりゃいかん、やっぱりオンラインじゃなくて本体にないと新幹線とかで使えないやん、容量大きいの欲しいやん!!と思ったのがiPad Air2購入のトリガーだったりします。

まぁ、後、TouchIDは便利ですよね。あのでかいiPadでパスワードいれるの苦痛ですもん。

で、せっかくなので、iPad Air 2 SIM FREE版の金色 128GBという鉄板モデルをAppleStoreから購入しました。刻印入りで。

凄くていい、はずなのにテンションがいまいちあがらないのはなんなんだろう。

環境に慣れすぎたのかなぁ・・・・ 画面も一緒だしねぇ。

iPad初代を日本では発売が遅れると聞いて輸入して触ったときの感動、とまどい、色々な感情。

iPad 2のいっきにきた洗練さ。

iPad Retinaの美しさ。

ここから止まっているんですよねぇ・・・・・015.gif

スピードも特に未だにiPad2で困ってないし・・・・・。
iPadでは写真も撮らないし・・・むしろカメラレスモデルで値段下げて欲しいくらい。

FaceTimeでTV電話なんてしている人(日本で)どれだけいるんでしょう?!

むしろハードとしては防水のXperia Tablet Zシリーズのほうに惹かれます。
防水だし、スタンドもかっこいい。

どうも個人的にLightningケーブルが好きになれない。すぐに断線する。
iPhoneはともかくiPadの大きなボディにあの細身のあの端子は・・・ つかいにくい。

iPad、だいたい縦で使うのでベッドとかで使う際はホームボタンを下にすると端子がじゃまになってどうも今ひとつ。横で使うか上下逆で使うか。

基本、縦で使うことが多いのでホームボタンを上にして、充電しながら使っていると今度は電源ボタンが押されてしまいロック画面に。

iPadの重みでLightningケーブルの接続部が壊れそうになって恐い。高いんですよ,このケーブル。
まじでちょっと困っています。何かいい解決方法ないのかいな。

っていうか、iPadはバッテリーもつから寝るとき充電しなくてもいいんだけどねぇ・・
どうも不安症なもんで。

後,iOS7からのフラットデザイン・・・・・。どうなんでしょうね??
iOS8からIMも他社アプリが入ってきたけどATOKが期待よりイマイチだし・・・・
絵文字にしても使いにくいし、変換候補にしても「なんでこんな変な予測が先に出てくるの?!」っていうのばかり。
手書き入力とかの選択枝はいいと思うんだけど。

あれだけ、通知機能やらHandOffやらAirDropやら何やらごちゃごちゃできるわりに、WiFiのアクセスポイントの切り替え一つでも面倒くさいんですよねぇ・・・。
最近使ったアプリとか、Spotlightで検索してそのアプリを削除するとかどうやったらいいんだろう?
そのアプリがどの画面にあるのかもよくわからなかったり。
この辺はやり方があるのかもしれないんだけど、・・・・・。

最近のAppleのデザイン.. Mac 版iTunes(Windowsもかなぁ?)、アプリのアップデートがあるとアプリに重なる感じで「アップデート」の赤いタグみたいなのがついているんだけど・・
なんかかっこわるい。カタカナだから?? 

自分はMacはSystem7(US) + GomTalkが一番好きだった。FontPachinとの組み合わせ最高。
NowUtilities(メインはSuperBoomerangかな..)にQuicKeyがあれば・・・・ 
今より快適だったような気もする。

SweetJamは面白かったけど・・・ ちょっとマニアすぎる・・・・ 023.gif

iOSも6が一番良かった気がするんだけどなぁ。懐古趣味に走りだしたらダメかもしれない。

iPad Air2 Cellular
iPad Air2_b0028732_253424.jpg


ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード



おまけ:

iPad Air Cellular
iPad Air2_b0028732_26735.jpg


iPad 初代 WiFi
iPad Air2_b0028732_264832.jpg



ここが原点かもしれない。あの感動にまた会いたい。

ただいま格闘中・・・。
by miya_sei | 2014-10-28 02:06 | iPhone/iPad
<< 今年も後わずかなのです。 EIZO EV3237 使用中。 >>