人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

五輪オリンピック エンブレル問題。


これは、もう歴史に残るゆゆしき事態といっていいんじゃないかと思います。
ネットで話題にならなければ問題になることもなく、佐野さんの身内の問題とか審査員のこととかも問題なく
いつの間にか話が進み、成功者として名前を残していたんでしょう。

STAP細胞のときもネットからのリークが発端だったと思います。

この東京五輪エンブレムにしろ、いままでコンペでの賞金とかよりそれ以上に人件費やら交通費やら接待やら色々お金がばらまかれていたんじゃないんでしょうか??

また、同じことを繰り返してもしょうがないのですが、また同じことを繰り返すんでしょう・・・

大臣がころころ変わったり、そういえば後期高齢者制度も長寿医療制度とかに一度名前が変わったような。

そのたびに膨大な資料やら名刺やらパンフレットが作られ、ゴミとして消えていくんでしょう。

日本年金機構からも色々とポスターやら何やら届きますもんねぇ。

消費税増税とか医療費削減とかより他に見なおして欲しいところたくさんあるんですけどねぇ。

内容はともかく、みのもんたさん、久米さんのようなインパクトある人がTVから居なくなったのも問題なのかもしれません。

twitterやfacebookなどSNS関連、もちろん、2chもありますか...

情報を探し出したり拡散させたりは速いけど、内容の厚み、正確性とかはちょっと微妙なんですよね。

facebookにしても実名制といいながら(これも変わったような)ニュースソースはアフィリ稼ぎのバイラルメディアだったりとかがほとんどですもんねぇ。

twitterやfacebookやら2chから引用しまくりながら、佐野さんの盗用?を非難するのも変な気がしますし、まぁPV稼げればいいだけなんでしょうけどねぇ・・・・

あの手のメディアや最近は一般TVなどでさえ、「世間の声」としてtwitterとかの引用が出てきますが、あんなの都合のいいのを見つけてるだけだし、ヘタすると誰かにそういう投稿をさせてるだけだろ、。、、  とか思うとなんだか悲しくなってきます。

日本自体が虚像だらけですよ。
CD売上枚数(CDが目当てではないのは明らかなのに)で音楽の賞とか取れちゃうんですからねぇ。

そういえば、うちレベルでさえ、「名医の。。。」とかいう掲載依頼Faxが来たことありますし。
かなりの金額でした。払えば載せれるんでしょうねぇ。

そういう雑誌に乗りたいので広告代募集とかクラウドファインディングしてみるのもありかな??017.gif


ピザーラ楽天ブックス
by miya_sei | 2015-09-01 18:00 | 雑談
<< Apple event の結果... 気がつけば9月。 >>