開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

iPhone6S PlusとかApple Pencilの新機能使ってるんだろうか?

暇だったのでiPad Proを触っていましたが・・・・・

そういえば、Apple Pencil 使ってないよ

最初は面白がって触っていたけど、なんか使わなくなってきました。

絵を描く人にはいいんでしょうけどねぇ、それ以外の人にはさほどメリットないのでは??
スタイラスペンでいいんじゃないの???

充電がしにくい(なんか折れそうで怖い)のもねぇ。Apple Watchの充電の台とかでできたらいいのに。

そしてなんといっても文字入力が外付けキーボードでも使いにくい。文字種の切り替えとか面倒で・・・・
直接入力しようとすると画面が大きすぎて使いにくい。

やっぱり、MacBookAir使ってしまう。そして、MacBookAirの画面に手が伸びてなんで反応しないのか悩んでしまう・・

iPad Pro 、見るツールとしては凄くいいんですけどね。Hulu見たり写真眺めたり、なんとなくブラウザーとかみるには便利です。

iPhone 6S Plusの3D Touch?? これも使っていません・・・ 

というより、使えば便利そうな機能もあるんだろうけど、普通のやり方でもあまり困ってない。

むしろ、AndroidのWigetの方が自由に配置もできて便利そう。

何より、iPhone6S Plusとか3D Touch 対応のやつだけ使っていたらいいのかもしれないけど、他にもiPhone/iPad関係使っていると、結局他の機種で使えないと自然に使わなくなってしまうジレンマ。

困ったものです。

ちゃんと使う人は使うんだろうけどね。

便利だから、プラスだから使うよりも、なんとなくその製品を”使う”ことで満足してしまっているのかもしれない。

その極みがAppleWatchなのです。

そして今からの時代はWindowsPhoneとPebbleなのです。

といってまだ買ってはないんですけどねぇ。VAIOのWindowsPhoneがかっこいいのでたら考えるかなぁ。
以前のVAIO Phoneの過去は忘れました・・・ 


AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2015-12-08 10:57 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< 今年もあとわずかになりました。 変な12月 >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧