開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

某MindTalkとかいう電子カルテ......

MindTalk 、 Mac、Windows、混在で使えるのが売りだと思ったけど、Macの...
特に最近のOS使っているユーザーからトラブル報告出ているのにね....

前向きに検討する、と言っていつまで放置する気なんだろう。

ずっとたらい回し、放置されている気分だわ...

iPadとかとの連携とかもちろん無いし...  

現在のサーバーのVerは12.5 ... これもつい最近対応したと言ってきた。

そして、今から来年に向け新しいverへの対応に向け動き出すんだとか。。。

ちなみに本家は、現在、v15r4 .. >> 4Dのホームページ

最新の必要はない、安定性優先でいいとは思うもののここまで対応遅いと嫌になります。

MacOSXの節操のないOSアップデートもちょっとウンザリしているけど、そうは言ってもある程度最新のハードを買うと嫌でも最新に近いOSを使う必要があって、そこはWindowsの方がちょっと古い、今でいったらWindows7?のハードを買えるのは素直に羨ましい。

Macで中古買うのもなんだし、整備品とかだと1つくらい前のOSのモデルは買えるけどそれも相当限定されてしまう。

ほんと、どうにかして欲しい・・・・015.gif

AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2016-08-18 00:36 | 電子カルテ | Comments(2)
Commented by tsukide at 2016-08-21 22:07 x
電子カルテ変えれば済む事
いつもいつも愚痴ってばかりじゃ 滅入ってしまいます
Commented by miya_sei at 2016-08-24 20:48
確かにその通りなんです。

ただ、電子カルテ(+レセコン)を入れ替えるのは今までの溜まっている診療記録、投薬、処置、全ての流れを変えてしまうことになるので躊躇してしまいます。

いくつか電子カルテ他のを見に行って入れ替えのシュミレーションもしてみました。

金銭的なことよりも、どちらかというと今までの2号用紙記録、投薬などのデータ入れ替え(レセコン内容は継続できる可能性はある)、介護保険や自賠責などの書類の引き継ぎその他、考えれば地獄です。

進むも進まないも地獄です。

進まないメーカーの姿勢に愚痴が多くなってしまいます。
申し訳ない。
<< シンゴジラ。 盆休みが気がつけば終わりました... >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧