人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

AirPods

AppleのAirPods。

あまり買う気は無かったのですが.... すぐに落としそうだし外で音楽聴かないし....

なんかでも発売開始と聞くとついついポチる悪い癖発動し買ってしまいました。

結論から言うと、かなり気に入りました。
チン穴子のようなスタイルからは想像できないようなケースも含めての一体感。

ケース内にすっと吸い込まれるように入っていく姿は感極まります。
そして、流石Apple、iOSとのiPhoneとの連携が素晴らしいです。

ケース自体が充電できるとはまさかの発想でした。見事すぎる。

しかし、やはり耳にはめていてもちょっと走ったりすると外れちゃいますねぇ。
室内ならともかく外ではちょっと不安です。軽すぎて落ちてもすぐには気がつかないかも??


こんなのもやっぱり出てきますねぇ。ケース用のケースも欲しいですねぇ。

机に置いたりするときにはAppleアップル 純正 Lightning Dock ライトニング ドックとかがあると重宝しそうです。


AirPods_b0028732_23054360.jpg


酔っていると本体もケースもつるつるしているのですぐに飛ばしてしまいそうですしね。

本体はともかくケースにApple印が無いのにもびっくりです。
ディンプルにして滑り止めも兼ねて付けて欲しかった。

それにしても本当に小さいです、これ。置き場所に困りますねぇ。
ライトニングケーブルをつけて持ち運ぶ方がいいかもしれません。



AirPods_b0028732_22483840.jpg

音も想像以上に「悪くない」です。思ったよりいいんですよね。特にちょっと離れたときのノイズが少ない気がします。

ダブルタップでSiriを起動もいいですね、ボタンとかでなく本体をというのがいいです。
設定で一時停止・再生にもできるんですけどね。実用的にはこちらの方がいいかな?

他の人とかで一緒に並べたりしているとどれがどれか解らなくなりそうですね。
神経衰弱?できそう。ケースにはシールくらい貼っていた方がいいかもですね。

【要注意】
Amazonを見ると何故か?3万円以上のプライスで業者が乱売していますが.....

Appleの定価は、16800円です!!

Appleの定価は、16800円です!!

入荷が困難となっているのでその需要というのはわからないでもないけど、いくら何でもぼったくりすぎる...015.gif

ちゃんと定価表示もして、それでも納得できる人だけ買うようにして欲しいです>Amazon。






AEON de WINE



まぁ、気になるのは、Xperia Earですか.....

どうなんでしょうね??実用性はこちらが上なのかな??

AirPodsを見て思ったのがApple、iPhone/iOSも全部時前で揃えて、だから強いよねぇ。
Sonyの場合、Xperiaユーザー以外のAndroidユーザーがどれくらい買ってくれるか、またその辺を考えるとSONY得意の「独自アプリ」で躓きそうな気がします.....

by miya_sei | 2016-12-27 22:39 | Gadget
<< 残業問題やら何やら... 2週間を切ってしまいました。 >>