人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

キャセイパシフィックの福岡ー香港便、廃止へ。

福岡から海外へちょっと現実逃避の旅に出るのに香港はとてもいい場所で、何度か訪問させて頂き、キャセイパシフィック航空にはお世話になっていただけにちょっと残念です。

便の時間が丁度良かったんですが。台湾経由なので1度、荷物を下ろして飛行機を降りないと行けないのがやっかいではありました・・・・

香港の好きなのが夜景や風景の綺麗さもさることがなら、交通網、特に地下鉄が本当に便利で何処に行くにも取り敢えず地下鉄の駅にいけばなんとかなる、快適さが方向音痴の自分にはありがたいです。

もちろん、トラムののんびりした雰囲気も。

極めつきが、日本で言うSUICAのようなものでしょうか?オクトパスカードがとにかく便利でチャージも駅はもちろんセブンイレブンでも使えるしたいていの交通網、お店で使えるのが便利なのです。

ただ、香港は家賃・駐車場代など無茶苦茶高くなっているらしい。


しかし、香港の近代的でもあり、なんとなく風情もあり適度なコンパクト感が好きなのでまたゆっくり行きたい。

キャセイパシフィックの福岡ー香港便、廃止へ。_b0028732_00463564.jpg

キャセイパシフィックの福岡ー香港便、廃止へ。_b0028732_00463543.jpg

キャセイパシフィックの福岡ー香港便、廃止へ。_b0028732_00463569.jpg

キャセイパシフィックの福岡ー香港便、廃止へ。_b0028732_00463584.jpg


そういえば、iPhone7になってApplePayのSUICAばかり使い出して他の地元SUGOCAの出番はなくなりましたねぇ。
カード事態何処かへ行ってしまった。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

JAL日本航空 先得PIZZA-LA <宅配ピザならピザーラ>
by miya_sei | 2017-04-14 00:33 | 旅行
<< 最近なのか、今月の傾向なのか 満開の桜。 >>