人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

9月が終わりました。

9月が終わりました。

仕事をしていると、レセコンのデータで毎月の患者数とかいわゆる点数とかが出てきます。
こういうの気にしても仕方がないかとは思うものの、どうしてもつい見てしまいます。

先月と比べて、昨年、1昨年と比べてどうだった?とか。

その時々で気候の問題やらあるし、祝日の流れもあるし、診療報酬改定あると、そのぶん変わる(だいたい下がる)のであまり気にしても仕方ないんですが・・・・

先日も地元の先生方と一緒にご飯を食べながら色々話をしていました、皆最終的には孤独な経営者です。

良い医療を、というのは理想的だし簡単ですが、働く側も精神的、肉体的疲れを溜めないよう適度にやらなきゃ、なんですよねぇ。

何か良い趣味を持たないと、と思います。

開業当初は、仕事と称してMacやiPadなど買ったり使えると喜んでましたが仕事メインになってくるとそれもなんだかなぁになってしまい、
また、悲しいかなMacとかにもあまりトキメクものがなくなってきました。

そういえば、MacMiniはもう消え去るんでしょうかねぇ。iMacは.... 年末にProが出るとはいえ、それ以上のものは出ないわけですからねぇ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

bose_soundlink_revolveデル株式会社
by miya_sei | 2017-09-30 21:01 | 開業
<< 薬の過剰投与。 AppleWatch Series3 >>