開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

Dynamics研究会

大阪であるようです。

6月26日日曜日というのもうれしいですね。
開業医が多いので当然といえば当然かもしれませんが・・・・・。

Dynamicsというと少し難しそうという印象があるのですが・・・
Win&ACCESSという組み合わせがそうさせるのかもしれません。
気になる存在ではあります。
近くに使っている整形外科があるので見にいきますかねぇ・・・・

明日はMindTalkを使っている開業医訪問をしようかと思っています。
[PR]
by miya_sei | 2005-06-13 13:11 | 電子カルテ | Comments(2)
Commented at 2005-06-13 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya_sei at 2005-06-13 22:08
コメントありがとうございます。
一応、この0.2TのMRIは維持費、保守料も比較的安く人件費を除けば1日2人撮影すればペイするとの話です。(ただし読影を自分でする前提ですが。)
自分も本当はMRI無くていいと思うんですが自分の開業場所は田舎であり、例えばMRIを撮ろうと考えると結構な距離を移動してもらう必要が出てきます。
整形の場合、どうしても足の不自由な肩や高齢者が多いというのがあるんですよねぇ。
手術に関してはそもそも無床なのでするとしても本当に簡単なものになると思います。
大きな病院へ紹介するにしても自分が紹介することが多いであろう、今の勤務先は外来でMRIを撮ろうとすると当日撮れることはまずなく(緊急時は別)1〜2週間先に再来という話になります。
もちろんそれでいい人はそれでいいのですが、そうはいかない人も多いですし・・・
MRIが利益を生むとは全く思ってませんが少しはそれ目当ての人が来てくれないかなとは思っています。

<< 銀行の方と話す。 MRI .. Airis Ma... >>


カテゴリ
最新の記事
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧