人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

画像ファイリングと電子カルテ。

前から書いているようにとにかく探せば色々なDICOMモダリティと接続可能な画像ファイリングがみつかるんですが・・・。
どれもこれも一長一短というイメージが強いです。

値段まで考えなければほんと楽なんですけどねぇ。

たいていの画像ファイリングはPCを専用として使ってくれということで電子カルテと別のPCで動かすことが多いですし、そうなるとPCの数も増え、連携にお金を取られ、それぞれの値段を足す(当然保守料も!)とかなりの額になるようですが、例えば島津の電子カルテ、SimClinicFutureでは、画像ファイリングと電子カルテが融合しているようです。
RadFanでも取り上げられてました。

これ、総額、だいたいのところ聞いて「たけ〜っ!」と思ったものの高精細モニターが標準だったようで通常のモニターにかえれば結構安くなると言う話。
ただ、画面の印象はちょっと安っぽいんですが、まぁ物は見てみないと始まらないので時間を作って見てみます。
画像ファイリングと電子カルテ。_b0028732_065198.jpg




あれれ、SimClinicIIっていうのもでるようですね。こちらが新しいのかな?
島津のHomePage見てもよくわかりません。。。 むむむ。OSすら書いてない??
ちょっと興味わいたんですがねぇ・・・・。 お、もしかしたら今の勤務先のOBの先生が採用してる??科は違いますけどね。
まぁ僕は基本的にはMacが好きなんですが・・・。
by miya_sei | 2005-09-13 00:04 | 電子カルテ
<< 「できる!eFilmの使い方」 domain getす。 >>