人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

2週間が経過しました。

ようやくというかやっとというか2週間が経過しました。
今のところ、サーバー関係も特に支障なく動いているようです。
いくつか小さなトラブルはありました。
・暖房が入らない(基盤のトラブル??)
・あるトイレの水の出が少なく紙が流れにくかった(元を締めていた?)
どちらも解決しそうで安心しました。

PCの方は先日、インターネット上で手に入れた医学辞書を辞書登録し少しましになったようです。
病名とか入れるときに漢字が出ないと慌てますもんねぇ・・・。
蜂窩織炎(ほうかしきえん)とか通常でないし・・・・・。一文字一文字入れようとするとパニックになりそうですし・・・・・!!

Printerの設定も見直しをしようと思います。
けちって、トレイが増やせない(トレイ1つと手差し)のにしたんですが、結構A4とA5を使うことが多く、受付はメインのトレイをA5にしてますが(領収書・処方箋)A4が必要なことも多く手差しでやるのは面倒そう。
トレイを増やせるやつを選んでおけばよかったです。
後、薬剤情報用にスピードの速さが気に入ってリコーのGel Jetのプリンター買ったけど全く使ってないです・・・。
この辺の組み合わせも少し考えないとなぁ〜〜〜

おまけ:
「ほうかしきえん」を検索かけたら、2番目はここでした。
有名人ですね・・・ やっぱり。
by miya_sei | 2005-11-23 08:12 | 雑談
<< ちょっと嫌な気分。 タイトル変えました。 >>