開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

4月1日始まる。

一応職員と新しい体制のチェック。
術後創処置が熱傷と同じ点数になっている??
今までの点数よりあがるのかな??
3月末からやってるひとはそのままにするしかないですね。

オパルモン > オパルモン5μ
MS温シップ>MS温シップ「タイホウ」

細かいところだけど変更。
今まで出していて継続の人がチェック漏れ起きそう。

ーーーーーーーーーーー
今日の診療は無事に終わったんですが(マイナートラブルはいくつかあるが)、
レセプトも一気にやろうとしていてとんでもないことが。
ある消炎鎮痛剤の薬価データが全く関係のない薬に4月1日付けで置き換わっていて、
その結果、3月のレセプト出しで本来NSAIDの名前が入るところに別の薬剤が・・・ 
で、メーカーに電話して調べてもらうことになったんですが・・・・
返事ありません;_;

他にもあるべき点数がなかったり、処置の点数が名前は入るのに点数が入らなかったり・・

うーん・・・・ 前途多難かも。
利用者のMailngListとか、掲示板とかHomePageにFAQをのせりとかあればいいんですけどねぇ。
購入前からお願いしてるんですが、・・・・・・・ 
[PR]
by miya_sei | 2006-04-01 08:31 | 電子カルテ | Comments(5)
Commented by velopapa at 2006-04-01 11:53
こんにちは
いかがでしたか?>新法初日は
後発品変更は許可されました?
患者さんの反応とかはどうなんでしょうか?

術後創傷は廃止になりました・・・・・点数的には全て熱傷処置だそうで・・・・・意図が良く分かりません(^^;
Commented at 2006-04-01 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya_sei at 2006-04-02 21:34
後発品に関しては・・・うちは院内なのでまだいいんですが周りも困ってるようです。。 
ジェネリック薬で問題起きた場合は認可した厚生労働省が責任とってくれるんですかね?建築の偽装問題と同じような気がするんだけど・・
ジェネリックメーカーといっても本当にいろんなところがあるんでその辺の理解も必要になりそうです。

やっぱり今までの「術後創傷処置」は2週間を限度に「熱傷処置」でいいんでしょうか?本見ても表現がすごい曖昧なんですよねぇ・・

>某先生w
Goodだと思います!腱鞘切開ですか??

Commented at 2006-04-03 07:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miya_sei at 2006-04-03 17:12
前半は、許容範囲内と思われます^^ 外れると心配ですから!!

後半は、許容範囲外と思われます;; all delete されるとみました;; 
その場合、入金をどうするかが悩みどころなんですよねぇ。
<< 電子カルテトラブル。 4月1日になりました。 >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧