人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

4月1日始まる。

一応職員と新しい体制のチェック。
術後創処置が熱傷と同じ点数になっている??
今までの点数よりあがるのかな??
3月末からやってるひとはそのままにするしかないですね。

オパルモン > オパルモン5μ
MS温シップ>MS温シップ「タイホウ」

細かいところだけど変更。
今まで出していて継続の人がチェック漏れ起きそう。

ーーーーーーーーーーー
今日の診療は無事に終わったんですが(マイナートラブルはいくつかあるが)、
レセプトも一気にやろうとしていてとんでもないことが。
ある消炎鎮痛剤の薬価データが全く関係のない薬に4月1日付けで置き換わっていて、
その結果、3月のレセプト出しで本来NSAIDの名前が入るところに別の薬剤が・・・ 
で、メーカーに電話して調べてもらうことになったんですが・・・・
返事ありません;_;

他にもあるべき点数がなかったり、処置の点数が名前は入るのに点数が入らなかったり・・

うーん・・・・ 前途多難かも。
利用者のMailngListとか、掲示板とかHomePageにFAQをのせりとかあればいいんですけどねぇ。
購入前からお願いしてるんですが、・・・・・・・ 
by miya_sei | 2006-04-01 08:31 | 電子カルテ
<< 電子カルテトラブル。 4月1日になりました。 >>