開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

TrackBallが壊れました・・・。

開業以来、自分(&スタッフ?!)の過酷な操作に耐えてきたKensington ExpertMouseが壊れてしまい新品に入れ替えました。
肝心な決定ボタンが反応しなくなり、かちゃかちゃ押してると違う操作になったりそれはもう悲惨でした。

メイン診察室ではPowerMacG5にEIZOのS2410Wという24インチモニターをつないでるんですが、この大きさになるとマウスを手元で動かし回すのはちょっと面倒かなと思い、これにしたんですよね。
ボールも大きく、手元でくるくる転がせるので便利です。
適度な抵抗感、適度な重さといい最高に気に入ってます!!
b0028732_22294338.jpg
そしてまたこのドライバーが優秀なんです。Mac用もしっかり作ってくれているのがいいところで、複数のボタンやリングに対する操作の割り振りや、ボールを転がすときの加速も曲線をいじることで設定できます。

第2診察室では20インチのWindowsXPですが、こちらはマイクロソフトのワイヤレスマウスにしてます。
こちらもスタッフが横からひょいととって使うのには便利そうです。
一長一短ですね。

1年ほど前に書いた気がしますが、自分最初の計算ミス?で机の右側に患者さんの椅子が来るんですよね。
だから余計、ごちゃごちゃ右手を動かしたくないのがあってこのTrackBallは良いのです。
http://miyasei.exblog.jp/3336542/
http://miyasei.exblog.jp/3374150/

それと個人的に使っているMac Miniには最近Apple純正ワイヤレスキーボードとワイヤレスマウス(MightyMouse)導入したんですが・・。
やっぱりコードレスっていいですね。ちょっと邪魔になるときでもすぐに片付けられるし。
KeyboardにUSB Hubがついてないのが誤算だったけどこれは仕方なし。
[PR]
by miya_sei | 2006-10-23 22:30 | Mac・PC | Comments(6)
Commented by at 2006-10-24 12:05 x
怪しい入力機器は”Shop U”がいろいろ取り揃えていて面白いよ。
http://www.vshopu.com/
Commented by miya_sei at 2006-10-24 13:00
相変わらずマニアックですね・・・・ ^^;
怪しいGoods系かと思いました。ああいうのでもUSB接続のをみたことあります。
VHSでも携帯電話でもSNSでもそうですが、いかに「すけべ」を取り込むかがヒットの秘訣だという話を聞いたことがあります。

これ↓は、ワイヤレス(Bluetooth)でなかなかいいかもですね。
http://www.vshopu.com/theball/index.html
でもちょっと形が変かなぁ〜〜
Commented by y at 2006-10-24 21:43 x
Bluetoothがポイント高いけど、性能はいまいちみたいな解説・・・
ロジクールもワイヤレスが有るけどどうなんだろう。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2150,CONTENTID=5006

(健全かつ怪しい系は・・・これなんかどう?
http://www.thanko.jp/kinniku_mouse/)
Commented by miya_sei at 2006-10-25 04:07
筋肉マウス!! なんか笑えますね〜〜
マウス自体がEMSかと思ったらそういうわけではないんですね。
でもなんでわざわざマウスから継ぐ必要が・・・・ 
そんなことは考えちゃいけないんでしょうけど・・・
Commented by かいとうき at 2006-10-28 16:16 x
ご無沙汰しています。Kensingtonは10年前はMac 専業メーカーみたいだったんですが....製品は優秀です。MightyMouseはケーブル付きをつかっていたのですが、段々ボールでスクロールできなくなりました。ワイヤレスのはその点改良されてますか?
Commented by miya_sei at 2006-10-28 19:09
もしかして、PowerKeyとかもKensingtonでしたっけ?あれ?違うか・・・ Sofisi... なんとかだったか・・・。
最近は、MicrosoftやロジクールのマウスもOSX対応になってるんでうれしい限りなんですが、ワイヤレスマウスがUSBにアダプターささないといけないので1つスロットふさぐのが嫌です^^;;
で、純正のにしたんです。実はケーブル付きの万能鼠は使いにくい印象があったんですが、ワイヤレスは結構いいです!改良されたんですかね?ボールのスクロールも今のところ問題ないようです。
それとマウス自体がちょっと重くなってかえってフィットします。
この辺は個人差もあるかもしれませんが・・・・・・
<< くすり図鑑2007がでるようです。 ジェネリックの普及すすまず >>


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧