開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

プリンターのトナー

今朝は異様にサムイです・・・・。
昨日は小倉で講演会>忘年会>2次会>〆のうどん のあと、帰ってきました。
その後ももごもごしていたら、結構な時間になってしまい、目覚ましの缶コーヒーを飲んだところです。

年末の経費を眺めていたらプリンタートナーが高いこと、買い換え頻度が多いことに気がつきました。
ブラザーのプリンターを2台使ってるんですがトナー、ドラムと交換していくと結構な額になります。
レセプトでじゃんじゃん印刷するから仕方がない部分ではあります。

普通に聞くと、ブラザーのリサイクルというのはあまりやってない印象なんですがネットで探すとすぐにありました。
いくつか調べたところ、リサイクルで安いのが・・
リサイクルトナーさん。
XpressTonerさん。

でした。自分の欲しいブラザーの機種に関してはリサイクルトナーさんが安かったです。
この二つ、メーカー純正のものも(リサイクルでない)扱ってるんですが・・・・・
これに関しては、ヤマダ電器法人部門の値段が群を抜いて安いようでした。(要登録)
Askulも扱ってたけどヤマダには勝てないようでした。

リサイクルトナーは使ったこと無いんで、リサイクルトナーに試しに注文してみました。
どんなものでしょうか・・・・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2006-12-05 09:03 | 雑談 | Comments(7)
Commented by n. at 2006-12-05 13:22 x
かわんないよ (^_^)v
Commented by miya_sei at 2006-12-05 14:07
お!もうリサイクル使ってますか・・・!  うちも明日届くようなんでさりげなく使ってみます。
事務の子に教えずに入れ替えて差がわかるかどうかチェックしますかね・・・・
double blindでやってみます・・・・。
うちは経費は出すな、出費は控えろのツブツブ栗なのでこれも大事なのです・・!!
他院の経費削減には喜んで協力します!!!!!!!!! call me plz !!
Commented by くま☆ at 2006-12-05 14:21 x
うちもメンテの人に白い目で見られながら?(笑、リサイクル使ってます。
あまり違いを感じません。

でもインクジェットだけは純正を使った方がいいです。
これは全然違いました。物にもよると思いますが…。
Commented by velopapa at 2006-12-05 16:06
純正以外の消耗品を使用された場合、故障の責任を負いかねます。と書かれていない事を祈ります・・・・・w
Commented by miya_sei at 2006-12-05 20:35
うちのプリンター、ブラザーの汎用品なんで・・・・・ 保証も切れてるし壊れたらあきらめます^^;;
でもメーカーがもっとリサイクルに取り組むべきと思うんですけどねぇ・・・・
Commented by y at 2006-12-06 23:21 x
プリンターのメーカーは、殆どが、本体は原価割れで、インクやトナー代で利益を出しているそうです。それで、純正のインク・トナーは材料原価への上乗せ幅が大きいんだと思います。
だから、メーカーで新品プリンターを買って、消耗品はリサイクル品と言うのが一番おいしい使い方かも?

うちのHPのプリンターが故障したのでヤマダに修理に持って行ったら、HPは1年の保証期間中の故障は新品と交換だけど、保証期間が過ぎたら新しいのを買うしかないと言われました・・・ファックス付きの複合機で1万ちょっとだったので、1年間使えれば良いという計算もあるけど・・・
壊れた(と言ってもソフトのバクみたいなんでハードは無事なのに)後は捨てるしかないというのは、資源の無駄遣いだよねえ。
Commented by miya_sei at 2006-12-06 23:55
とりあえず30日間はこれで逃げ切ってください!!
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/promotion/try_buy/index.html
年賀状作成用に使って終わったら返却する人とかいないのかな?!

プリンターほんと安くなったですもんねぇ、以前の値段からすると信じられないです。
<< myloを何かつかえないかな?? 副大臣、厚労省Homepage... >>


カテゴリ
最新の記事
イギリスのAppleStor..
at 2017-08-21 20:55
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧