人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

myloを何かつかえないかな??

Myloです。SONY期待の星です(たぶん)。
正直、WiFi環境のない田舎じゃ一体何に使うんだ?!と正直全く興味なかったんですが・・・・・・
SONYはmixiモデル出したり変なことやってますが・・(PSPもピンクだしてたなぁ・・ 大丈夫かいな)。

ふと院内限定コミュニケーターとして使えそうな予感がしたですよ!!
アクセスポイントを何カ所かに設置してですよ。

まともに使えるかどうかは知らないんですが、GoogleTalkやSkypeで動画通話ができるなら院内の職員間通話用にするとか、IPカメラの画像をブラウズできるならリハビリ室のモニターにいいかも。
(訂正:カメラはないみたい・・ GoogleTalkは文字だけみたい・・・ orz...)

ロケーションフリーと組み合わせてもおもしろそうですね(ソフトが対応すれば)。
どうせならAppleがiChat対応で出してくれた方が個人的にはうれしいけど・・・・・。
Bonjourでつなぐなら接続も簡単そうだし、4人同時Chatとか便利そう。

Myloはどの層がターゲットなのかよくわからないしなぁ〜〜
でも同じことならW-ZERO3の白ロムでもいいのかな・・・・・。でも大きい。
となると、ZERO3esのWiFi対応がよけい待たれるですよ。(ハギワラからでてたかな?)

MyloにしろZERO3にしろ、WebBrowserが使えるならファイルメーカーでWeb形式で公開すれば動かせるのかな??
なんか使えそうな気もするしそうでもない気がするし・・・・・・・・・

寒さと眠たさと暇で妄想してました・・・・・・。
そういえば、院内用に使っているビジネスホン。アンテナ増やすのも子機を増やすのもやたら高いけど・・・・
NTT関係だからかもしれませんが、高すぎます・・・・・・  安くしてください・・・・・。

続き)
本当に何か使えないかと思って関連ホームーページとか見てみたんですが・・・・・
やっぱりいまいちぽい;; カメラ内蔵して簡単にvideo chatとかできればいいけどそうでもないし。
なんでこれを39800円で出すのかその自信はどこからくるのか?!
PSP用にSkypeだせばそれでもいい気がするんだけど・・・・・
ウィルコムのW-SIMでもさせるようにしてアクセスポイントなくてもPHSで代用させるとか・・・・・・
Skypeを持ち歩くのがコンセプトなんでしょうかね?Mixiしたいなら携帯でもできるわけだし。
どうせなら携帯電話にWiFiとSkype組み込めばいいような。
Skypeしたい人ってそんなにいるのかなぁ・・・・・
by miya_sei | 2006-12-05 14:25 | 雑談
<< 平成18年診療報酬改定における... プリンターのトナー >>