開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

どんよりした日曜日。

妙にどんよりした日曜日です。

昨日は風邪引いてるくせに日本酒を飲みにでかけてしまい、へろへろでした。
帰ってきたことのこと、よく覚えていません。
自分が企画したものだったので気合いを入れてたつもりでしたが水曜日の夜から体調こわし、なんだか準備不足で申し訳なかったです。。

ようやく目が覚めて、鼻をかんで、すこしすっきりしてきました。
今は、部屋でMac類のセットアップ中です。
MacBookのBootCamp領域に入れていたWindowsXPが「システムのなんとかが足りない」といって昔のMSDOSみたいな画面になってしまい立ち上がらなくなってしまいました。
F8を押していろいろやってもだめみたい。Parallelからでもだめ。
Rを押しながらどうのこうのって画面はでるけどRを押しながらでも全く一緒。

ロジテックのNAS(LHD-LANGE)がしばらくアクセスしてないとすぐに反応しなくなってしまうのはなんなんだろう??
設定の問題?Macメインで使っているから?(Mac対応になってるけどなぁ)
システムのバージョンも特に新しいのないみたいだしなぁ・・・・
電源プラグ強制的に抜いて再起動したらもちろん認識するんだけど・・・ 。

AppleTVを院内情報流すのに使おうかと思ってるけど、どんなものかなぁ〜
今、待合室には一応HDMIついたプラズマTVはあるんで・・・ 
そのTVをモニターとして使うのかそれともTVは流しっぱなしで(音声もそうなるとTV)
別のモニターから映像だけ出すか、なんですが。

AppleTVを壁掛けで使うような固定の部品ってそういえばあるのかな?
これがないと話がすすまないんだった。ちょっと調べてみよう・・・
MacMiniを壁掛けでもいいんだけどねぇ。
スクリーンセーバーでRSS配信するのがあったから、ニュースのを配信してもいいかな?
PointCastが本当はよかったんだけどなぁ。復活してくれないものでしょうかね。
[PR]
by miya_sei | 2007-02-18 10:14 | 雑談 | Comments(10)
Commented by y at 2007-02-18 10:47 x
昨日はありがとう。

MacもWin入れてるとでウィルス貰ったり、あるいはもともといたウィルスが活動始めたりするのかな?
Intel Macの弱点?
Commented by y at 2007-02-18 10:51 x
そうそう、今、マイコプラズマも流行ってるから、どうせ抗生剤を飲むならマクロライド系を飲んだ方が良いと思うよ。
Commented by n. at 2007-02-18 17:45 x
お~い 元気かぁ~
Commented by miya_sei at 2007-02-18 18:01
なんか昼間もずっと寝てました。もったいない日曜日でした・・・・ ;_;
マクロライドといえばクラリスでしたっけ? たぶん常備してないですねぇ。。。 
もらいものがあったかなぁ・・・・・・  今年はマイコの年なんですか?4年周期でしたよね。

なんとか復活して火曜日の臨床整形には行こうと思ってます。。  なんとか・・・・
Commented by velopapa at 2007-02-19 09:30
恐らくはスリープじゃないでしょうか?>NAS
コンフィグに項目があるはずです・・・・・
うちのシステムでもアクセスが切れて困るので定期的にアクセスしておくプログラム作りましたw
いざと言うとき使えないと寂しいです>NAS
Commented by miya_sei at 2007-02-19 13:37
自分も最初そう思って設定みたんですけど・・・
でもスリープしてるからといって、そのIPにアクセスしたら起きてくれるのでは?!
(DBOXについているNASは何も触らずずっと動いてます・・逆にスリープしてない?)
スリープを起こすのになにか特殊な操作がいるんですかねぇ?
それはきわめて不便です・・・・ orz...
Commented by velopapa at 2007-02-20 10:09
Windowsのエクスプローラで開けば稼動するようであれば、他の原因かもしれないですね・・・・
スリープ状態のときに、メンテナンスツールでアクセスしてコンフィギュレーションが表示されないようだと、問題かも・・・・・
FAQにもちょっと出てなさそうですね・・・・・
Commented by miya_sei at 2007-02-20 13:12
壊れたかも・・ です ;_; ランプがずっとオレンジになってそこから進んでくれません。
メーカー配布の設定用ソフト(ブラウザーじゃない)でも認識不能・・・
あああ iTuneの音楽データが・・・・    
Commented by velopapa at 2007-02-22 11:31
結局、いかがでした?サルベージできました??
Commented by miya_sei at 2007-02-22 19:07
無理です・・・ ;_;
保証書さがしてます・・ USBポートあるけど、これでダイレクトに継いだら認識されないのかなぁ〜 NASの場合はHDメンテナンスソフト使えないんですかねぇ?
<< 天気のいい火曜日。 よいちくれたのです。、 >>


カテゴリ
最新の記事
楽天Edyカード,更新の際は..
at 2017-06-17 00:51
iPad Pro 10.5i..
at 2017-06-16 20:00
梅雨入り?
at 2017-06-09 17:11
梅雨入りかな?
at 2017-06-06 22:56
iMacPro登場(12月に..
at 2017-06-06 22:35
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧