開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

VAIO 10周年記念モデルが!!

【速報!】新生VAIO TZ 10周年記念モデルとして登場!
ソニーが基本的に好き。さんより。

10周年かぁ・・・・・
最初の頃はVAIOといえば紫でしたよね。
505が出たときは速攻で買いました。当時の職場の目の前のベスト電器黒崎店でした。
外付けCDROMが別売りで248000円じゃなかったかな??

それに比べるといまは安くなったものです。
でも当時の505の衝撃はそれはもうすごいものがありました。
横に耳のようなスピーカーをつけたりスタイラスペンみたいなのが横に差し込めたり
なんか斬新さを感じてました。

他にC1もショッキングでした。
今後もいい意味でSONYらしいモデルをどんどん出していって欲しいものです・・・
[PR]
by miya_sei | 2007-05-17 14:22 | 雑談 | Comments(12)
Commented by n. at 2007-05-17 20:46 x
質問
①どのモデルを買えばイイですか?
②vistaをもう買ってもイイの?
以上
Commented by miya_sei at 2007-05-17 20:55
1)Windows買うならまずVAIOです。なんだかんだで信者です・・・
ワンセグTZですかねぇ?持ち運びを考えるなら・・・・ 
SONYは最近、DLNAに力を入れてるので今後対応したBRAVIAとかの機器を揃えるにもまずSONYかなと・・・。

2)画面の派手さとGadgetくらいですかねぇ〜魅力は・・・・
GadgetはYahooやGoogleを使う手もありますけどねぇ。
メール、インターネットだけならVISTAでもいいんでは??
もしネット銀行とか使うならやめたが良い鴨。。。
安定性のXP、派手さのVistaなんですかねぇ。。
Commented by n. at 2007-05-17 22:54 x
Vistaは、まだセキュリティーがしっかりしてないのデツか?
Commented by miya_sei at 2007-05-18 00:30
どうなんでしょ?? Winnyとか使わなければそんなに心配はないような・・
でもVISTA対応のセキュリティソフトたくさんでてるんですが・・・・・・
あの手のソフトが一番不安の元になることもあるんですよねぇ。。
ネット銀行は銀行によっては、IE7とかVistaに対応してないのもあったような・・・・・
FireFoxとか使えばよいだけなのかもしれないですが・・・・
Commented by n. at 2007-05-18 08:13 x
TZのどのモデルを買いましょうか?
Commented by miya_sei at 2007-05-18 12:58
CPUは再梗塞・・・・・ あらら最高速。
メモリーは1Gでいいと思うんですけどねぇ〜〜〜
フラッシュメモリーモデルはまだ値段考えるといらないのでないかと。
普通に使うだけならHDDは60もあれば十分な気もしますが、もしDVDとかをHDDに蓄えて旅先で見るとか考えると大きい方がいいでしょうか?
実用面を考えたらDVD内蔵の方がヨサゲな気がします。
ワンセグはあってもなくても・・・・ あったほうがいいですかねぇ。
まぁ、USBとかのを後でつけることもできますが・・・・・
バッテリーはやっぱり最軽量ですね〜 旅先で電源無しで使う機会はあまりないでしょうし・・・ もしありそうなら、バッテリー最軽量と普通のか長時間用と大人買いも良い鴨。。。
でも自分も興味あって自分風に設定したら28万くらいになっちゃいました。。。。
Officeもやっぱりあったほうがいいでしょうしねぇ〜
某マニア氏の好きなOpenOfficeや最近流行のWebOfficeという手もありますが・・・・・・

あ、でも一番大事なのは「経費で落ちる額」内に収めること加茂。。
Commented by at 2007-05-18 20:58 x
Acer&HP、ごちゃごちゃソフトも入ってないし、頑丈でヨカです。
今、ノート買うならHPのtx1000/CTが超超お勧めです。(軽さでは完敗ですが。)
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx1000/


MSofficeを最後に使ったのはいつだったか・・・
一人で仕事する分はまったく必要性を感じません。
Commented by miya_sei at 2007-05-19 18:55
相変わらずマニアックですね。。。。!! 確かに安い。。。
AMDなのは全然OKなんですが、これってタブレットPCとはまたちがうんす?? 別にtc4400ってタブレットモデルもありますが・・・・
仕事用にいいかな、という印象もあります。。。  でもそうなるとXPの方が無難かなぁ〜〜
Commented by y at 2007-05-19 21:40 x
VistaからはTablet機能は標準で付いてくるみたいだよ。
だから、TabletPCと付いてくるのはXPまでということみたい。

AMDとintelの違いで10万違ってくるんだ・・・

そうそうOpenOfficeの不満有りました。
tablet機能には対応してない。
PPはプレゼン中もポインター要らずで、画面に直接絵も書けるんですが・・
Commented by miya_sei at 2007-05-19 23:03
VISTAの中にTabletPCとしてのソフトウェアが最初から入ってるってことですか?? ってことは、tx1000ってすごくいい。。。
でもそれにしては安すぎるんですよねぇ。。 CPUのせいだけなんですかねぇ?
昔、HPといえばMacUserにとってはあこがれのメーカーでした。。
DeskWriter, ScanJet 。。。 あこがれのHP。。。。
Commented by at 2007-05-22 12:53 x
ビジネスモデルはマグネシウム筐体+電磁タブレット。オプティカルドライブレスで駆動時間6時間。OSがbusinessかXPtabletPC。
tx1000はプラスチック筐体で圧電式タブレット。スーパーマルチドライブ搭載で駆動時間2時間。OSがhome。
お仕事仕様本格モバイルと、お楽しみ仕様モバイル?

それでも指でも操作できるtx1000は良さげだよね。
差額で大容量バッテリー買えばいいし。
Commented by miya_sei at 2007-05-22 22:38
電子カルテ使うとき、ちょっとみたいだけくらいのときは
マウスとかトラックパッド使うの面倒ですもんねぇ。
これ、ちょっと本当にヨサゲです。
でも実機がないのでよくわかりません・・・・・
(そもそも店に売ってるんでしょうか??)
買ってみてください。。 しばらく貸してください。。。
<< MediPlazaのHomeP... SONYから1210万画素Cy... >>


カテゴリ
最新の記事
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
七月が、終わりました。
at 2017-07-31 19:05
日田で、38.3度を観測。
at 2017-07-30 18:25
盆前。
at 2017-07-25 13:31
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧