開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

とうとう出ました・・・ Rolly

ソフトバンクからX01T、X02HTが今月21日に出るという噂が・・・・・
今月は、iPodシリーズ、SANYOのHD1000、SONYのRolly、そしてこのX01Tといい
なかなか物欲を刺激してくれます・・・・・・

さてさてこのRolly、本日正式にデビューを果たしてます
一応、最近シビアな目で見ているものの基本的にはSONY大好き君なので・・
今日は朝から注目していました。
ここから音が動き出す」というフレーズどおり「動き」がテーマになっているようです。

AIBOのスタッフが開発に関わったようで、本体の両側にスピーカーがついて
音も結構いいようです。動きに合わせて光ったり動いたりするようで・・・
あちこちで「ハロ」と呼ばれているようです・・・・

これはあくまでも自分の希望というか要望(それもすごい自分勝手な)なんですが・・・・

・BluetoothもいいけどWiFiもつけて欲しかった。その方が距離も出るでしょ?
・EL有機液晶をつけて欲しかった。
 というよりWalkman AかSシリーズあたりを胴体に組み込むようにして・・ 
 (イメージとしてはガンダムでいうコアファイターみたいな感じ)
 それを音楽データのキャリアにしてくれたらいいのに。
・ConnectPlayerへのこだわりを捨てて欲しかった・・ やっぱりこれが絡むのか、、
 無理とは思うけどiTunesにも対応して欲しかった・・
・せっかくなんでPS3から遠隔操作できるようにして欲しかった・・・ 
・簡易的なリモコンもつけて欲しい(毎回本体をつかんで動かすの面倒。液晶もついたらいいな)
・どうせだったらカメラをつけてぱちぱち撮れたらおもしろいのに。
 カプセル型の胃カメラみたいに。変な目的に使われるかな〜?!

究極のコラボレートとして・・・ iPod Touchで遠隔操作できるようにしてほしい!!
映画007でBMWをNOKIAかどっかの携帯使って操作してたのあったですよね。
Multi Touchの絶妙な指の動きとAIBOのDNAを継ぐRollyがコラボレートなんていいと思うけどな〜
アメリカじゃSONYもiPod用のスピーカーとか出してるしカーオーディオもアダプター出してますよね。
JobsもExpoのときにはTV、BRAVIA使ってるし、トリニトロンの宣伝にMac使ってたし
何より、PowerBook100はSONY製、PalmTopシリーズはHyperCardベースだったって話だし・・・
ぜひ手を組んで欲しいものです。

あ、でもここ見てたらMacのiTunesの音楽をBluetoothでとばすことはできそうですね。
・・・・・・・・  いいカモ・・・・・・

どうせだったら、RollyをSONYからOEMしてもらって、Apple版を出して欲しいな。
光る部分が当然リンゴマークで。
消えてしまったiPod HiFiよりRollyの方がおもしろみは十分あるので・・・

b0028732_20525280.jpg




miuroなんていう、iPodのDockに対応した音楽ロボット?がすでにあった・・・
でも値段もRolly 約2.5台分・・・・・ 
うーーーーーん・・・・・・  無理すぎます。
[PR]
by miya_sei | 2007-09-10 20:51 | 雑談 | Comments(0)
<< Sonyより本物のiPod K... すごいですね、阪神タイガース・・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧