開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

連休終了。

連休はあっという間に終わるのです。
これは勤務医の時も開業の時も変わりません。
違うのは勤務医のときは連休いくら長くてもお金入りますが、今は連休作れば作るほどお金無くなるばかりです・・・・・・ 

天気もすっきりせず、なんとなく診察室のMac・PCのメンテナンスとかしてました。
ATOK2007をインストール。これ、便利なのが「きょう」を変換したら日付が入るんですよね。

後は、HomePageの改造に勤しんでました。
ID for WebLiFEで作っていたものをBiND for WebLiFEに組み込んで・・・・・
便利なような、そうでもないような??  

IDはこてこてのFlashによるFlashのためのソフトなんでかっこいいこと素人でも
できるけど自由度が小さい(もちろんわかる人はカスタマイズ可能)。
それに比べるとBiND for WebLiFEの方はパーツを並べていくとHomePageが作れる、
HTMLとか知らなくても画像表示やらなにやらできるという今までのHomePage
作成ソフトの進化形という感じでした。(よくわからんですね)

自由度が増えたのは確かなので・・ Web Cameraでもつける?? 
何かしてみたいけどいまいちアイデアが沸かないのでした。
でも今日はホークスが勝ってくれてちょっとすっきりしました。
[PR]
by miya_sei | 2007-09-18 01:05 | 雑談 | Comments(8)
Commented by n. at 2007-09-18 07:38 x
HP・・・ますます重くなってます
Commented by miya_sei at 2007-09-18 08:25
もともとIDだけの時点で重かったすもんねぇ。。 orz....
自分の所ではそれほど重くないけどキャッシュがききまくってるんでしょうね。。
他になんかどこかの会社が勝手に?作ってくれた紹介HPもどこかにあったような・・・・・・  
@@月まで無料ですからとかいってその後月々いくらといってきたんで断った分・・・
院長の診療ポリシーとか書いてくれてたけど自分には一言も問い合わせなくって最後に原稿をみせてもらっただけ・・・・
アドレスも忘れちゃいましたが・・・・
Commented by at 2007-09-18 13:00 x
押し売りHPはココ?
http://www.citydo.com/prf/fukuoka/guide/sg/510001500.html
整形外科の紹介文は、どこもみんな同じと言う手抜きっぷり・・・
Commented by miya_sei at 2007-09-18 13:40
おおお、さすが見つけちゃいましたか・・ 自分でさえ忘れていたのに・・
確かYahoo系の電話帳サービスに広告だしたときのおまけだったと思います。
「患者さんの親身に・・・」「明るくリラックスした・・」の部分、私め、一言も語ったことありません。直子の代筆か何かの文章かテンプレートがあるんでしょう・・・・・
この電話帳もNTTよりはだいぶん安いものの、わざわざ地域を細かくわけで出して結局トータルではそれなりの額になるというひどい話です。
しかもYahooの検索にかかったときに名前を上に出すようにしないかとかいってきましたよ・・月々3000円だったかな。別によかです、そげなもん。
でも一覧の時に上に名前が出ること考えたら「あ」で始まる病院名は有利ですね。
あいうえお順で並べることに強く反対します・・・(ウソです、どうでもいいです・・)

Commented by velopapa at 2007-09-18 18:28
どうもヤレることが沢山ありすぎるようですねぇw
Commented by miya_sei at 2007-09-19 08:26
BiNDまだ出たばかりでトラブルも多いようです。自分の環境ではそうでもないのですがmixiの方では色々報告が出てます。
BiNDで作った作品見るとみんな上のヘッダ部分に同じようなデザインのボタンが並んでます・・・ ^^;;

Commented by 平野@デジタルステージ at 2007-09-20 22:23 x
先日はトラックバックありがとうございました!
サイト、見させていただきました。ブログパーツやGoogleMapなどてんこもりで、ソフトを活用していただけて大変うれしいです。
ヘッダの部分のデザインなどもこれから増えていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by miya_sei at 2007-09-21 19:34
あああ、すみません、こんなちんけなBlogにコメントいただけるなんて強縮です・・・・ ^^;;
てんこもりすぎてちょっと問題あるのかもしれませんし、適度な切り捨てというかダイエットも必要なのかもしれません・・・・・
ただ、Mac環境ではそんなに問題ないんですよね・・・ だから自分的には全く気にしてません(本末転倒ですが)。

個人的に気になっているのはブロックエディターで特にATOK2007で顕著なんですが動作が遅くなります。ことえりでも少しましですが遅くなります。
それと写真を閉じるときにescキーを押すしか方法がないのはちょっと困ってます。クローズボタンも欲しいです・・・・
キーボードレス環境で使うこともあるんで・・・
(ワイヤレスキーボードしまってます)
ご検討いただけると幸いです!ってでもみんなの意見を聞いてるとそれはそれで大変そうです。
僕は、BiNDの"for the rest of us"に惹かれてます。今後の成長が楽しみです・・・・・!
<< 暑いです・・・・ ふ、ふくしタクシー?! >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧