開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

診察室のPowerMacG5が壊れてしまい・・

まぁ壊れたと言ってもHDDだけなんですが、さすがに画像とか処理が重くなると
限界を感じていたのも事実で・・・・・・
とりあえず、画像サーバー用のWindowsXPマシンで急場をしのいでいるものの
何かせつないものもあり・・・・

さてさて、どうしたものか?と悩んでいたら今朝、
Macお宝鑑定団をチェックするとMacProの整備済み製品が。
どうせ、いつも見ても売り切れなんだよなぁと思いながらチェックしてみると・・・
めずらしく残ってました。

いろいろ考えます。
・MacProクラスで30万を切るのは色々とありがたい。
・来月、10.5が出るけどまだ仕事で使うには不安あり。
・今買えばきっと10.5の優待購入が可能だろう(根拠はなし)。
・IntelMacなのでWindowsを動かすことも可能。
・デュアルディスプレイ対応グラボなのでフィルムレスへも移行しやすい。

そうこう考えて・・・ AppleStoreでぽちっとしちゃいました。
これは仕事用ですから・・・・ 純粋に・・・・ たぶん・・・・・・・

でも、診察室のPCが全部WindowsXPに変わったけど思ったより早くなれてしまい・・
これはこれでいいのかな、と。
とすれば、今の電子カルテMindTalkはMacを使いたいがために選んだところもあり、
(WineStyleやDoctorsGoodWillは労災保険やリハビリの対応が当時弱かった)
今の電子カルテ、サポート関係に不安もあるしちょっと悩ましいところ。
乗り換えるのが面倒じゃなければさっさと乗り換えれるんでしょうけどねぇ・・・
[PR]
by miya_sei | 2007-09-26 13:38 | Mac・PC | Comments(0)
<< ショック・・ Xacti新型発... あきらめました・・・ (Pow... >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧