開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

Leopardに思うこと。

MacOSX10.5 いわゆるLeopardを使い出して1日が経過しました。
MacBook(2.0GHz Core2Duo 2GB Memory White model)なんですが思ったよりスピードは落ちてないようです。

噂の新機能もなかなか良いです。
Mail3.0とiCalの連携がすばらしく良くなりました。
iCalなど今までよりむしろ速くなったような??

またまだ試してないけど便利そうな機能もあります。
どこでもMyMacなんて変な名前の機能もあります。ドラえもんみたい。
もちろんTimeMachineもよさげですね。
FinderのCoverFlowもiTunesで想像がついていたとはいえ、
実際にいろんなファイルが表示されているのをみると、特に背景がないイラストとか
宙に浮いたようになってきれいですね。
また、NASをつないだりするときFinderで管理するのが格段に便利になってます。
Spacesは最初あまり期待してなかったけど(似たようなシェアウェアあったし)
実際使うととても便利ですね。アプリケーションを指定できるのが素晴らしい。

ただどうも変に思うのが立体的になったDockなんです。確かに奥行きがあって
かっこいいんですけどね。
今起動中のアプリは下にブルーのぽっちがつくんですがこれがどうも
わかりにくい。自分はともかく初心者に勧めにくいです。
今までのDock表示にも出来るようにして欲しいですねぇ。
また、メニューバーが半透明っていうのはどうなんでしょう??
どうも見にくいですよ。AppleのUser Interfaceの中感激したものに
Chicagoフォントの存在がありました。
メニューバーでいかに見やすく、わかりやすくそのために作られたFont。
なんて素敵なんでしょう!!
Leopardのメニューは下の画像にも寄るんでしょうけどどうもちょっと見にくい。
リンゴマークが地味になったことも含めどうもちょっと悲しいですねぇ・・・・
新しいFolderもちょっとデザインぱっとしない・・・・・・ 
ただ機能はほんとすごいです。新しいMail3.0とかiCalとかを10.4のほうでも
使えるようにしてくれたらいいのになぁ・・・・

個人的にはSystem7くらいにGomTalkかまして、NowUtilitiesいれるくらい
が一番好きでしたねぇ〜〜 MacOS。
b0028732_17154036.jpg

[PR]
by miya_sei | 2007-10-27 17:19 | Mac・PC | Comments(7)
Commented by y at 2007-10-29 09:40 x
そんなmiya_seiさまに、手のひらに乗るSystem7搭載機はいかが?
http://www31.ocn.ne.jp/~ripple/zaurus/zau20.html
(こういうことも出来るから、SAURUSも欲しいんだよなあ。)
Commented by miya_sei at 2007-10-30 07:48
リナザウですか・・・ 今でもまだ出てるんでしょうか??
いや、ほんとさくさく動くならほしいです。多少CPUパワー
だめだめでもこのころのシステムなら今のフラッシュメモリーに
余裕で入ります。それこそ、ELディスプレイ搭載で小さい
フラッシュメモリーのみのゼロスピンドルMac、ほしいす、ほしいす
ほしすぎます。
SONYのPalmTopもMacベースって話だったし(ハードがMacの
SEかなにかと同じだったような)まじでほしいっす。
iPod Touchもいいんですけどねぇ〜〜 
キー入力やっぱりちょっと面倒す。予測変換の予測もどうも
あわないもんでそこが難点。

Commented by y at 2007-10-30 14:09 x
リナザウ、まだ製造&販売中だよ。

でも、開発メンバーはWzeroやらesやら、EMやらのほうに引っこ抜かれてしまったんで、もう新型は出ないという話・・・

OSやソフトの方はLinuxの利点で、有志がコツコツバージョンアップしてるんで、長く楽しめそうだよ。

ゼロスピ化は現行HDDモデルのCF型HDDを抜いて、そのままCFメモリーを突っ込めばいいだけみたい。
Commented by miya_sei at 2007-10-30 14:12
ハード的にはEMONEαが一番よさげなんですけどねぇ。
こないだヨドバシでかなりくらくらきたんですけど、12月までの
開通予定の場所を見ると嫌みのようにうちの手前で切れてます;_;
WiFiで使うというだけでもありなのかもしれないんですけどねぇ
あの下に右にスライドするというのも便利なのか不便なのか・・
それとホームページとか見るならやっぱり横より縦の方がみやすいんですよねぇ・・・・・
悩ましいす。
Commented by y at 2007-10-31 12:40 x
EMONEα縦表示も対応してるし、タッチパネルだからブラウジングに不便はないんじゃないかなあ。

EMのサービス提供予定エリアに、いつのまにか吉富駅周辺が入ってるね。
(怪しい電波を出してる人がいる行橋は飛ばされた?)
毎週吉冨で当直してるんで、今使ってるb-mobileを使い切ったらEMに
乗り換えてみよう。実際、どれくらい速いんだろう?
Commented by miya_sei at 2007-11-01 12:53
EMONE横だけじゃなかったですっけ?縦型にできました?!
ただ、まじで嫌みのようにうちの手前でエリアが外れてます。
まぁ家にいるときはWiFiなんで家が入る必要ないんですけどね。
博多のヨドバシでデモやってますよ。GoGoです・・・・!!
あ、某病院のK寺くんがEM・ONE使ってます。WM5.0の方ですけどスピードの参考になるのでは?!


Commented by at 2007-11-01 22:49 x
WM機は、設定、画面、縦横選択の3タップで縦横画面切り替えできるから、EMoneも当然同じことが出来ると思うんだけど・・・
<< Leopard対応で・・ 何なんだろう、この数字は・・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧