開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

Bento?? 弁当??

ファイルメーカー社がBentoとかいうMac用、それもLeopard用データベースソフトを発表してます。

おそらくファイルメーカー自体が個人向けという枠を超えてしまったので原点回帰のソフトなんじゃないかと思ってます。
Macらしい、最近のiシリーズらしいインターフェースになるんでしょうか??

この勢いでHyperCardを復活させてくれたらどんなにうれしいことでしょう。

でも、bentoという名前がどうもちょっと気になります。
そういえば、漢字Talk7.1、いわゆるKT7もコードネームは”おにぎり”だったような。
MacLifeのおまけCDROMにKT7のベータ版がついて、みんな買いあさったものです。
[PR]
by miya_sei | 2007-11-14 23:30 | Mac・PC | Comments(2)
Commented by at 2007-11-15 12:21 x
軽くて使いやすいDBソフトが欲しいですね。

Hypercardが復活したら某H先生も喜ぶでしょう。
昨日も、このデータベースが使えなくなる日が来たら、おれも仕事辞めるかなとかつぶやいてました。

そう言えば、もう一人のH先生はVistaが重過ぎると言い、downgradeしたいけど、「Tちゃんがぜんぜんやってくれんのよ~」と言われてました。「こういうときmiyaが居ると便利なんやけど~」とも言われてたような・・・相談に乗ってあげてください。
Commented by miya_sei at 2007-11-15 12:54
前者のH先生のHypercardの資料は・・・・ 
ほんとよくできてるし中身が濃いいのであのMacを大事に使って頂くしかないっすよ・・・ 
今のところHyperCardが復活する兆しはないですし、、、、
ここ数年のMacはClassic環境が動かなくなってきているのでほんと先が不安です・・・・
リレーショナル機能とかSQLとか個人レベルには関係さほどないっすもんねぇ、シンプルイズベストです。。
最近は表計算とDBの境界がはっきりしなくなってきてるようでもあるし、それはそれでもいいんですが「単純なカード型DB」が欲しいです。。

後者のH先生は・・・ やはり野獣ですから・・・ T先生もたぶん聞こえない振りしてるんす。。。。。
Vistaはほんとぱっとしないようですね。
視覚効果が派手で今までのXPユーザーにはいいかもしれないけど初心者にはかえってわかりにくいのでは?と思ってしまいます。
MacOSXもDockの上にゴミ箱が一緒にただアイコンの形がそれの形だけで並んでいるって言うのはどうなのかな、って思います。
アランケイの意見が聞きたいところです。。。。


<< 今日は雨。。。 夢破れる・・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧